38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

最近のこと

最近のこと

 

ダスキン

先日ダスキンがサンプルを持ってやってきました。いつも掃除はフローリングはクイックルウエットで、敷物類はダイソンでやってるんですが、ダスキン使うとクイックルウエットの交換しなくて済むし、クイックルだと細い隙間に入れなかったのダスキンならオールOK。

ちょっと気になったらすぐ取り出して掃除できるので、掃除頻度が上がりました。

いいじゃん。

あと換気扇につけるフィルターもサンプル置いていきましたが、これも良さそう。

夫に話したら「そんなに高くないでしょ」というので契約することになりそうです。

 

ニート卒業弟

ずっとニートだった弟、ようやくちゃんと働けているようです。

どんな会社に勤めても、入社一週間で必ず欠勤していた弟ですが、1ヶ月無事に行けているようです。

帰ってきても文句はあまり言っていないらしく、他の人があまり干渉してこないから楽と話しているそうです。

よかったな。

「俺は自分の生きたいように生きるから結婚したくない」と言っていたけれども、最近婚活に興味を持ち始めたとか。

少し前向きになってきたみたい。強がっていたんだろうな。

この会社辞めたらもう後がないと思ってがんばってほしい。

 

後期つわり?

火曜日に妊娠8ヶ月に入りまして、もう多分完全に後期つわりだと思います。後期入るちょっと前からだったけど。

気持ち悪い~。

あと、急に動悸がしたり何も動いてないのに息切れしたりします。

起き上がってるのが非常にだるい。

とか言いながら、昨日一昨日は二日連続で駅(徒歩30分)まで歩いて行って来たりしてて、元気なんですけどね。

なんか目的があると大丈夫なんだけどなんの予定もないとただゴロゴロしてしまいます。

 

アニバーサリーランチ

2ヶ月くらい前のことですが、結婚式を挙げたホテルから手紙が来ていまして、コースを半額以下で食べられるので記念にどうかということでした。

わーいいなー。でも半額とはいえコースだからそれなりに結構するんだよな…お金ないから無理だよな…。

と私は諦めていたのですが、夫は行きたいと考えてくれていたようで、申し込もうかと言ってくれました。

わーい(●´∀`●)

予約取れるといいな。楽しみ。

式当日はほとんど食べれなかったけど、身内が「料理おいしかった」ってすごく言ってたから、ちゃんと食べたかったんだよね。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ