38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

美容院新規開拓は初回限定クーポンを狙った方がいいね

昨日美容院に行きました。

美容院は、独身時代から行っているところに結婚後も通っていたけど、実家方面なわけで、段々そちらまで行くのが面倒になってきました。

通っている心療内科の近くだから、通院日に合わせて予約を取ったりしていたけれど、もっと自由に行きたいときに行きたい。

というわけで、最寄り駅近くで新規開拓!

飛び込みで美容院を探す

最初、一昨日の火曜日に美容院探そうと思い立ったのですが、火曜日は多くの美容院が定休日です。

駅まで出かける用事があったので、ついでにどっかに飛び込んでみようと思っていたけどほとんどやってませんでした。

一軒やってるところを見つけたので、飛び込んでやってもらえるか聞いてみました。

美容院は予約なしだと門前払いのところはとても多いけど、そのお店は大丈夫ですよ~とのこと。

でも、値段を聞いたらカットのみで5900円。

高すぎ…。

やっぱりいいです。ごめんなさい。と言ってお店を出ました。

美容院は初回割引が結構ある

しかしそのお店で「割引券お持ちですか?」とか聞かれたりしたので、そうか!美容院は新規だと割引あったりするな!!と思い出し、ちゃんと調べることにしました。

その日は一旦家に帰り「最寄り駅 美容院」でググる。

ホットペッパービューティーがヒット。

そしたら新規だとカット2000円以下の激安のところがありました。

おお!と思い、そのままホットペッパーから予約。

去年の新婚旅行がじゃらん経由での予約だったもので、そのときのポイントが5000円以上あったので、ほぼ出費なしで髪切ってもらえる!!

便利ね。リクルートID。

美容院開拓成功

予約は昨日水曜日の13時。最寄り駅までは徒歩30分だけど、てくてく歩いて行って参りました。

大分涼しかったもののやはり暑い。汗だくになりながら到着。

元はショートボブだったけど、ショートカットにしたい、と告げて、雑誌を見てこれくらいとお願いすると、しっかりイメージ通りにしてもらえて、この値段でこれなら全然大丈夫だなってなったので次回からもここにしようと決めました。

美容院なら日曜日もやってるから、夫に子ども預けて行くこともできるでしょう。

前の美容院かなり好きだったからちょっと申し訳ない気持ちと残念な気持ちもあるけど、まぁ仕方ないよね。

こうやって少しずつ、活動範囲が現在の居場所になっていくんだなぁ。

ま、もっと遠くに引っ越してたらとっくの昔にこうなっていたんだろうけれどね。

褒めろ~!

帰ってきた夫、髪切ったことには一目で気付いたけれどもそれだけで何一つ感想がなかったので「なんか忘れてない?どう?似合うとかないの?」って聞いてみたところ、しばらく言葉に詰まった上で、「う…うん(長時間の間)か、かわいい…」とようやく絞り出しました。

昭和の男は褒め言葉がなかなか言えないんです💢

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ