38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

ラブラブ夫婦もたまにはイラッとする

昨日日曜日は、夫が空手行かない日で、私は土曜日の夜から「明日は一日一緒(´∀`*)」とわくわくしていたんですよ。

で、日曜日になりまして、起きる前にまずベッドでぎゅーっとしたりベタベタしたり、お腹を触らせたりして日曜の朝を堪能してから起きまして、日曜日はパンなのでパン焼いたりして待ってたら夫は9時頃に起きてきましてね。

そこから、朝ご飯を片付けるまでに二時間かかったんですよ。

食事途中で寝転がって、スマホを延々いじるんですよ。もう食べ終わった?って聞くとまた起き上がって食べ始めて、でも3口くらい食べるとまた寝転がって。

段々イラァっとしてきましてね。

食べるのが元々遅い上に、いつも食事に集中しないでスマホいじり始めるので「食事中にそれはやめて」ってのは何度も言っているんですけどね。

いつも9時半頃に空手に出かけるけど今回はそれがないからって超のんびり食事しやがりまして、食べ終わるまで二時間もかけやがりましてね💢

せっかく!一日二人で過ごせるのに!二時間も無駄になった!!!💢

怒り心頭の私は「もうお昼になるんだけど」「午前中ニトリ行くって行ってたよね」とちくちく攻撃してようやくニトリに出発したのは12時過ぎてましたね。

どこか行こうってなってるときもすぐ動こうとしないで必ず「もう少ししたら出る」とか言うんですよね。もう少しってなんだよ早くしろよといつも思うんですけどね💢

とはいえ、せっかくの日曜日、イライラしててもしょうがないので車に乗り込んだときには「わーい久しぶりに夫とおでかけ(*^^*)」ってなってましたけどね。

ニトリではこたつを買いました。

今あるこたつは正方形の4人しか座れないタイプ。しかもかなり小さめで、二人分の料理ですら乗り切らないようなやつなので、大きいの買おうと話していたのでした。

買ったのは6人座れる感じの長方形のタイプでした。もうちょっとよさげなのないかなと思ったけど、ちょっと良くなると2万円くらい跳ね上がって、中間くらいの金額にして欲しいんですが…と悩んだ末安いのにしてしまいましたです。

マイカーデミオには入らなそうだったので配送をお願いして、ニトリを出ました。

衣装ケースも欲しかったんだけど、ニトリじゃない違うホームセンターも見てみようということで、家の近所までもどりビバホームへ。

そこで衣装ケースを二つ。赤子の服用です。

先日兄嫁にもらった赤子服を入れたらすぐいっぱいになってしまいました。二つじゃ全然ダメだった。

また行かなくてはなりませんね。

それにしても、引っ越しておいてよかったなって感じですよ。前の家だったら収納パンパンでしたから子供服置く余地なんて全くなかったです。

色々とタイミングが良かったなぁとしみじみ思いますね。

そして帰宅後は二人でベッドに潜って昼寝しました。

途中赤子がしゃっくりしてたので、夫にしゃっくりしてるよ!って触らせたかったのに夫は爆睡中で起きてくれませんでした。

残念。

あとでさっきしゃっくりしてたよ~と教えたら残念がってました。まぁこれからまたあるでしょ。

イラッとすることもあるけどラブラブ夫婦です。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ