38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

妊娠中の体調不良とプリン。大きいプリンは気分が上がるね

最近は暑いし、今日は風強くて、どうにも出かける気にならず家でダラダラしてたんですけど、多分体調があまり良くないのではないかと思いました。

体調不良

胃の辺りの痛みが激痛になることも増えてきましたし、油断すると胃液が逆流してきてリバースの危機。

背中も立ってりゃ痛いし座っても痛い、横になっても横向きに寝ると痛い。仰向けが一番楽。

時々、あれ?全然痛くない?ってなるときもあるんだけど、基本的には痛い。

お腹の張りも頻繁ですし、もう安定期も終わるからもしかしたら後期の不調が出てくるのかもしれないですね~。

初期のつわりはほぼスルーだったけど、後期つわりはちゃんとあるのかもしれないです。

とはいえ、基本的には超元気ですけどね。

動き回る気力がないだけで。

今週完全にひきこもりでした。本当に家出たくない。

体調不良でもプリンを作る

そんな中お菓子は作りました。

直径18センチ巨大プリンです。

先日ようやく耐熱ガラスの18センチケーキ型を入手いたしましたので。

型が変わると焼き加減も変えなくてはいけないので、今日はちょっと焼きすぎたっぽいです。

次はもう少し減らします。

プリンはちまちまと型に流し込むのが大雑把な私には合っていないので、この大きな型で作るレシピを愛用しています。

見た目のインパクトも強いので、初見の人には「バケツプリンw」って好評です。

あと今日これを作った理由は、半月後くらいに卵白が大量に必要になると思われるので、このレシピだと卵黄だけを4個ほど多めに使うのでちょうどよかったのでありました。

あと、プリンって簡単だしね。体調悪くても無問題。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ