38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
40代夫婦の日常

明日から実家で夏休み気分。夫は不在

明日から日曜日まで私は実家に帰ります。

夫が不在になるからです。

空手の合宿の幹事がやりたい夫

夫は空手家なのですが、この時期になると毎年合宿があります。2泊3日なんだけど、幹事だから前日夜から入ることになっているみたいで、明日は仕事が終わったら出かけるのです。

最初は仕事終わって一旦帰ってきて送り出してから私も実家に向かおうと思っていたのですが、一旦家に帰ってくるのはやめてそのまま合宿に向かうことにしたようで、私は帰りを待たずに昼に出かけていいことになりました。

どうしても私が一人で運転せざるを得ないので、せめて夜は避けようと思ったみたいです。

いつも色々気を遣ってくれてありがたいです。

本当は今年は幹事やめてほしかったけどね。私に何が起こるか分からないから最初はやめようかなと言ってたんだけど結局行きたかったみたい。

来年は辞退してほしい

今年はまだいいけど、来年もやるって言ったらさすがに反対するかな。

子ども抱えて何言ってんじゃ~!! ってなると思う。

2泊3日いないってだけならいいんだけど、色々と準備してるから、帰宅後全然こちらを顧みなくなるからね。

最近はもうほったらかしにされまくってて、超つまらん。

子どもが産まれてからこの状態になったら、私はちょっとヤバイ。来年はやめてほしいです。

……やめられるのかね? やたら頼りにされてるから断り切れないかもね。

まぁそうなったらそうなったで諦めるしかないですけどね。いっぱい文句は言うけど。

来年の話ですから今から心配しても仕方ないですね。

実家に行くのは私の夏休み

さて。実家に帰るということは私にとっては夏休みですね。

のんびりしてきたいですね。

夫の会社は夏休みないので、合宿には仕事を休んで出かけます。有給すらないので無給です。

なんか溜め息出ちゃう。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 

ABOUT ME
マーージ
統合失調症で20代のほとんどを棒に振ったけど、なんとか幸せな結婚をして娘にも恵まれました。日常で遭遇する疑問や問題点を解決したらブログ記事にします。夫は「はぐメタさん」娘は「娘っちょ」