38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

妊娠25週3日 体調について

今日は妊娠25週3日。

体調についてちょっと書いてみたいと思います。

25週3日 体調不良はある

今、自覚している体調不良は、胃の辺りが痛いことと、背中が痛いこと、それからふとしたときに胃酸が逆流してくることがあるくらいです。

全然大したことないですね。

つわり期にも白いごはんがおいしくなかったり自分の作ったものが食べたくなかったりしたくらいで、今のところ全体的にイージーモードな妊娠期間を送っていると言えると思います。

働かないでのんびり暮らせているからかもしれないですね。

25週の血圧体重

血圧も一昨日の妊婦健診では106の61で問題ありません。

体重は、最初に言われた目標体重まであと1キロしかないので、ちょっと増えすぎなのかもしれませんが、今のところ先生には何も言われていません。

お腹の大きさは…ここのところあんまり大きくなっていないように思います。母子手帳見たら、前回の健診の時より腹囲が減っていました…。体重は増えているのに…。

でも赤子は大きくなっているみたいだから大丈夫なのかな?

散歩は暑くて頻度は低いですが、週2回くらいは行けています。

まぁ悪くないのではないでしょうか。

このまま出産まで順調にいけることを祈るばかりです。

赤ちゃんの成長

それから赤子の状態ですが。一昨日の妊婦健診にて。

BPD 頭の幅 69.6mm (27週6日相当)

APTD お腹の厚み 55.9mm (24週2日相当)

FL 太ももの骨の長さ 41.6mm (24週2日相当)

EFW 推定体重 824g (25週3日相当)

とのことでした。

あれ?頭でかくね?と思ってしまいましたよね。

私も夫も頭は小さい方なんですが、私の父が頭大きくて、学生帽のサイズがなかったと言っていた人なんですけど、父に似てしまったんだろうか?

なんて思いましたけど、まだまだ分からないですよね。

元気に産まれてくれればそれでいいです。

名前も第一候補と第二候補が決まりました。

着々と前に進んでいますね。

 



 

それではまた!

 

出産後に妊娠中の飲み物について書いた記事がありますのでどうぞ。。

カフェインレス
妊娠中の飲み物におすすめのノンカフェインお茶とカフェインレスコーヒー40歳で出産した主婦が、自分が妊娠中に飲んでいたお茶やコーヒーの話をします。...

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ