38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

妊娠25週 妊婦健診 4Dエコーで顔を見せてくれました

3週間ぶりの妊婦健診!待ち遠しくて仕方ないですね!

妊娠25週 妊婦健診で4Dエコー最後のチャンス

通ってる産院は、4Dエコーはここで分娩するなら無料、そしてエコー動画の録画もここで分娩するなら3回までやってくれるとのこと。

今まで2回頼んであったので今回が最後。前回まで2回とも赤子は後ろ向きで、全然顔見せてくれなかったから、今日見せてくれなければもう録画するチャンスはない。

顔見せてくれ~お願いします~!! と願いつつ診察室へ。

 胎児の成長

まず普通のエコーから。先生が「あご突き出してるね~」とか言って笑ってた。

BPD(頭の幅)69.6mm。体重は824g。

成長度合いは問題ないみたい。

顔見えた!

そしてお楽しみの4Dエコー。先生が「これが目でこれが鼻でこれが口ね」と説明してくれてやっと顔が見えました。

やったー!!顔見せてくれたー!!

でもどっちに似てそうとかは全然分からないですね…。とりあえず普通に目と鼻と口はついてた。

25週になると鼻の穴が貫通するとの情報を得ていましたが、ばっちり鼻の穴も確認できました。

しっかり成長してるんだな~うんうん。

出産日が近づいてくる

次回健診は2週間後だそうです。24週を過ぎると2週に1回になるそうです。

なんかすごく近づいてきてる感がすごい。

もうすぐで出産予定日まで100日を切るわけなんですが、ほんと楽しみですね~。

出産は色々とレポ見たりして怖いと思うこともあるんですが、まぁなんとかなるよ大丈夫! と楽観的に考えられるのは、大好きな夫の子だからだと思うんですよね。

この人の子だから、私に出来ることはなんでもしたい。そんな気持ち。

いやー本当に幸せですね~。

 



 

それではまた!

 

出産後に書いた妊娠中の飲み物について書いた記事があるのでどうぞ

カフェインレス
妊娠中の飲み物におすすめのノンカフェインお茶とカフェインレスコーヒー40歳で出産した主婦が、自分が妊娠中に飲んでいたお茶やコーヒーの話をします。...

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ