38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

40歳夫婦が川越でラブラブ一日デート。氷川神社でお守りを返す

ちょっと間が空いてしまったけど、この前の日曜日ははぐメタさんが空手を休んでくれたので、一日二人でデートしてきました(´∀`*)

小江戸川越へ~。

妊婦だけど席を譲られるほどでもない

電車で行きましたが、空いてる日中、そしてできるだけ端っこの車両を選んで乗るようにしてるので問題なく座れました。

超元気なのに譲られたらどうしようみたいのもあるしね。

空いてる車両ならめんどくさいことないし。

川越は祭りだった

川越着いたら、屋台が目に入り、あれ? と思いつつ進んでいくとお祭りの文字が!

どうやら100万灯祭りという有名な川越のお祭りだったようです。

ガビーン…混んでるじゃん(;´Д`)

でも川越祭りという川越で一番有名なお祭りよりは規模が小さいようで、それほどもみくちゃにはならずにまずはデパートまるひろへ。

カタログギフトを3つ買わなくてはなりませんでした。

2つはこの間もらった新築祝いのお返し、1つはこの間産まれた従弟の子の出産祝い。

カタログギフトを買う

新築祝いは伯母と叔父なので、普通のカタログは「なんか若向けだな」って感じであんまりそぐわなかったので「年配向けっぽいのありますか?」と聞いたら、すごい渋い年配に受けそうなカタログを店員さんが出してくれました。

日本の職人が作る○○みたいな感じのやつでした。いいじゃん!とそれに決めました。

あと出産祝い用のカタログを頼むと、絵本っぽい感じのカタログを3冊ほど出してくれました。

出してくれた中では一番高いやつを選んで決定。

なかなかいいもん買えたんじゃない?とほくほくしつつまるひろを出た。

氷川神社へお礼参り

次は氷川神社へ。結構遠いです。

前述の従弟が氷川神社の安産守りをくれたので、買うものは特にないんですが、その前に持っていた子授け守りがお役御免となったので、返しに行かなくちゃねという話をしていたのでした。

氷川神社はめちゃくちゃ混んでいました。

お腹張ってきたから少し座れないかなと思ったけど、ベンチはいっぱい。

じゃあどっかで喫茶店かなんかに入って休もうかと氷川神社を後にしてぶらぶら歩く。

でもなかなか見つからなくて「お腹がーお腹張るー」といいながら結構歩きました。

やっと見つけたお店に入ってようやく休憩。

川越はイモが名物

マンゴージュースと紫芋ケーキを食べていたらお腹の張りも消えました。よかった。

中の人心配しちゃったよ。

そういえば川越は、私と夫が初めてデートした場所でして、別にそんなつもりはなかったんだけど初デートの日に行ったスポット(足湯カフェとイタリアンレストラン)の前を通るコースを巡ってしまいました。

へへっ。

帰宅

帰りは川越市駅から、急行は座れなさそうだったんで準急に乗って、ゆったり座って帰ってきました。

歩数13000歩。歩きすぎ妊婦…。

でもお腹の子はがつんがつんお腹蹴ってきて超元気です。よかったよかった。

この日からちょっとお腹張りやすくなったような気はするけど…無理は禁物ですわ…。

知り合って2年2ヶ月、結婚してからは1年半と2ヶ月、まだ一日一緒にいられるのがとても幸せというラブラブ夫婦です。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ