38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

妊娠22週 妊婦健診 性別は女の子と言われてはいるけどまだ分からない

妊娠22週。昨日は妊婦健診でした。

妊娠22週 女の子と思われる

先日みぞおちの痛みで血液検査したけど特に異常はなく、多分お腹が圧迫されてるせいなんだろうなと思いました。

内臓だとしたら血液になんか出るでしょうし。

赤ちゃんはとっても元気で、「やっぱり女の子ですか?」って聞いたら先生はしばらくエコーで探って、「動きすぎでよく分からない。でも多分女の子」とか言ってました。

元気な子なのかな。健康でありますように。


  

高齢出産はダウン症リスク高いって言うけど

ダウン症っぽいみたいな話も全然言われないので、あんまり心配ないのかな?

うちはしっかり話し合ってどんな子でも育てようと決めてるからちゃんとした検査はしなかったけど、エコーでも多少は分かるみたいですよね。

ま、今分かっても不安で仕方なくなるだけだから、全然大丈夫ですけど。

妊婦健診異常なし 子供服見て泣いた

とにかく、今のところ検診で問題はないみたいで帰宅しました。

兄嫁にもらった子供服を広げてみてたら、ちっちゃーいかわいいーって思ってなんか涙が出てきてね。

本当に私が子供産むんだ…ってしみじみしてしまったのですよ。

色々つらかったこと思い出しますよね~。


  

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ