38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
貧乏だけど家を買う

法務局で登記事項証明書ふたたび

久しぶりにやることいっぱいの日。

10時半歯医者へ。今回から虫歯を治すと聞いていたけど、レントゲン撮らないとどれくらいまで虫歯なのか分からないので、今痛くないのであれば出産後まで様子を見てもいいかもとのこと。

しみる歯も虫歯って感じではないので、しみ止めだけ塗って様子を見ると。

結局しみ止め塗っただけで帰されたわ。

そして、帰りにその足で法務局へ。

すまい給付金のために登記事項証明書が必要とのこと。この間も太陽光発電の関係で取りに行ったので慣れたもんです。

今回はちゃんと地番も控えて行った。

その後、市役所へ。住民票と課税証明書。

課税証明書は29年度のやつがほしいって言ってるのに、窓口の人が29年分だと30年度のものになりますとか勝手に解釈し、30年度の29年分の税金の書類になっていて、帰ってきてもう一度確認したらやっぱり29年度分の28年分の税金の話だったので、もう一度市役所に行って参りました。

市役所近くて良かった。市役所も法務局も歯医者も、歩いてもそんなにかからない距離なんですよね。暑いから車で行ったけどさ。

そうやってアクティブに動いてたら午後はなんだかぐったり。

ちょっと外出ただけで体力消耗する暑さですね。

彼岸まで暑いとしたらあと二ヶ月もあんのか~うえぇぇ~ってなりますよね。

ちょっと早めに涼しくなるといいな。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ