38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

お腹の子について考える 顔は目ぱっちりの夫に似てほしい

お腹の子がどういう子かな~とかいう話を母としました。

遺伝って謎だね

私に性格が似るのかなと考えたけど、姪っ子の性格は特に母親である兄嫁には似てない。

あと身内を見渡した感じ、第一子は大人しくて、第二子は活発で気が強い感じがあったりもしますが、残念ながら私は第二子なのに物静かな子だったのでちょっと違うような気がします。

親に似るとか兄弟構成とかではなく、持って生まれた性質なんでしょうかね?

体の丈夫さは私に、顔は夫に似てほしい

でもとりあえず、私の体の丈夫さはすごく似て欲しいな~と思っています。

あと、夫といつも話しているのは、顔は夫に似て欲しいけど、身長は私に似てほしいかなということ。

夫は私とほとんど変わらない低身長ですのでね。

夫の見解は、身長については異論はないけど、顔はそんなに自分に似てほしいとは思わないそうです。

ひげが濃いから似ないで欲しいらしい。あと別にマージに似てもかわいいと思うって。へへっ(≧∇≦*)

続けて「俺あんまり西洋人みたいな彫りの深い顔好きじゃないからな~」とか言っていました。

すみませんね。超絶のっぺり顔で!!

そのままで認められるって最高

でも夫の好みならそれでいいや。私は一人に認められればそれで良かったの。誰か一人の一番になれればそれで良かったの。

承認欲求の最たるものではないですかね。誰かの特別になりたいって。

私が求めていたのは、ずっとずっとそれだけだったんです。

でね。私はそれが叶わないなら、死ぬ前に一度でいいから、合意の上で性体験をしてみたいと思っていました。

それが出来ないまま死ぬのは本当に嫌だと思っていました。

そんな私が、今や妊娠中。しかも、心から愛する男性の子供。

泣けます。

いっぱいいっぱい大事にするから、元気に産まれてきてね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ