38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

妊娠21週夫が胎動初体験。胎児はパパが触るとおとなしいものらしい

今日の朝、夫が初めて胎動分かったみたいです。

妊娠21週 夫が触ったときに胎動

今までは「ポコポコしてるよー」って触らせても、途端に大人しくなってしまっていたけど、今日はちゃんと夫が触った時にポコンとしてくれました。

ずっと「他人じゃダメなのか…他人じゃないのに…血が繋がってるのに…」ってしょんぼりしてたんで、やっと感じてくれて私も嬉しい。

女の子っぽいと聞いてから「大きくなったらお父さんくさいとか言われないかな?」「洗濯物分けて洗ってとか言われたらどうしよう」とびびっている夫ですので、お腹の中にいる今でも、嫌われてないかなと気にしているみたいです。

かわいいなぁもう(≧∇≦*)

いつも

マージ
マージ
洗濯物分けてとか言われたら、誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!って怒ってあげるからね

ってよしよししてますけどね。

そういや、ツイッターで他の妊婦さんの話を聞いてても、パパがお腹触るとおとなしくなるのは結構ありがちらしいですね。

性別は確実なのかな?

それにしても本当に女の子なんでしょうかね~。

女の子って言われた場合は覆ることも多いって言いますしね。次の健診は来週なんでそのときにまた教えてくれるかな。

そういえば、私はこの間歯医者に行って来ました。

妊娠後期になると歯の治療は難しくなるそうなので虫歯ないか診てもらおうと思いましてね。

大きな虫歯はないけど小さいのはいくつかあるので何度か通うことになりました。

めんどくせ。

ずっとこの地域に住むんだなぁ

でもこの辺にすんで初めて行った歯医者だけど、綺麗で丁寧な歯医者でした。

私はこの地域の医者をどんどん開拓している。

まぁ、これから一生住むんだもんね。色んな病院の場所分かっておいたほうがいいね。

そういや、小児科の場所まだ調べてなかったわ。

産まれるまでまだ時間あるからそれまでに調べておこっと。

 

この後、謎のみぞおちの痛みを感じた記事です。

妊娠21週3日。みぞおちが痛くて急遽産婦人科へ40歳で妊娠しました。みぞおち痛かったけど問題はないみたい。...

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 

ABOUT ME
マージ
マージ
統合失調症→ニート→非正規→専業主婦と人生のどん底から這い上がってきた主婦ブロガー。 夫は私にいろいろな経験をさせてくれるはぐれメタル=はぐメタさん。 かわいい娘と3人で暮らす幸せな日々をつづります。