38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

従弟の子誕生と甥っ子夏祭り

土日はまたちょっと実家に行って来ました。

従弟の子供が産まれたと聞きました。検診に行った際に「ちょっと子供に元気がないね。このまま産もう」と言われて即入院、帝王切開で予定日6日前の出産だったそうです。

ちょっと小さめですが元気そうな子でした。よかったよかった。

それにしても、姪っ子、従妹の子、従弟の子とずっと女の子が続いていて、うちもおそらく女の子と思われるから、男系家系にしてはずいぶん女の子が続くなという感じです。

今回産まれた子はうちの子と同じ年だし、きっと楽しくなるね。

 

7日は甥っ子の幼稚園の夏祭りでした。甥っ子は去年の夏祭りの際は親と離れるたびに号泣してたそうですが、今年はケロッとしてました。成長した。

私はどこかでマタニティーマークを落としたようなのですが、帰りに同じ道を通っても見つからず。

幼稚園の行きで落としたわけではないのかもしれません。というか最近あまりチェックしてなかったからいつ落としたのか分からない。

でも母に「もうそんなのなくてもどう見ても妊婦だ」と言われました。

氷川神社で買ってきてもらったお守りに同じマークがついてるから、代わりにそれをつけることでしのぎたいと思います。

ボールチェーンのキーホルダーって落ちやすいですよね…。最初つけて出かけたときに早々に落としたことがあるんで、あのときにボールチェーンじゃないものに細工しておけば良かった。

ま。今更ですが。

甥っ子が私にどーんとぶつかってきたので、甥っ子のママ(兄嫁)が「マージちゃんお腹に赤ちゃんがいるんだからそういうことしちゃダメだよ」と言ってくれたんですが、甥っ子それを聞いて小さい声で「赤ちゃん」と言いながらそーっとお腹を触ってきました。

明日産まれるの?とか言うので11月だよと言ったら理解したようで、その後何回も11月に赤ちゃんって言っていました。かわいい。

甥っ子は姪っ子の時にお腹の大きいママを見てるから理解も早かったようでした。

 

8日は夫と合流して、前週に続きまたホームセンターへ。

洗車道具を庭に置いておくための入れ物と、私の顔そりシェーバーと、シートベルトを緩めた状態で固定するクリップを買いました。

あ。私の欲しかったものだけだ。夫が買ってくれました(●´ω`●)

夫は今月、前の家のネットの違約金だとか固定資産税もあったし色々支払いが重なって、厳しいと言っていました。

正直、その程度で厳しいとか独身時代にちゃんと貯めなかったからだよと言いたくなりますがね。

でもまぁなんとかなるでしょう。

いざとなれば私のお金がありますのでね。

ホント私よくがんばったな。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ