38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

妊娠20週 胎動ははっきりしてきました 妊娠後半戦

昨日7月3日は妊娠140日目、20週の始まりで、妊娠期間のちょうど半分が過ぎたことになりました。

早く産んで好きなものを食べれるようになりたい私としては、まだ半分か~って感じです。

これからの方がきっと大変だと思うしね。

妊娠20週 妊娠期折り返しで胎動が頻繁に

胎動は、先週もしかしてこれかな?と思っていたものがどうやら本当にそうだったようで、ポコポコポコポコしてます。

結構気になるけどなんかかわいい。

もっと強くなってきたらかわいいとか言ってられなくなるのかもしれませんが。

お腹は大分出てきました。正直こんな姿を残したくないので写真を撮る気はありません。

褒められた考えではないのかもしれませんが、体のラインが崩れるのは割とショックです。

でも夫が相変わらず女として見てくれるので、あまり気にしないでいられてますけどね。

出産後の夫との関係

子供が産まれると夫との関係が一変する事例をよく見かけるので、うちもそうなっちゃうのかなと心配になる部分はありますが、多分大丈夫な気もしています。

根拠は、うちの夫は私がここをこうして欲しいとお願いすると、改善してくれるからです。

一発で直りきらないことはありますが、直そうという努力はしてくれます。

直す姿勢がなかったり、逆ギレするような人だったら疲れてしまうと思いますが、受け入れてくれる人だから多分大丈夫な気がするんです。

夫は素敵な人です

夫のことは本当に、こんな人なかなかいないなって思うくらい素敵な人だと思っています。

もし何か気に入らないことがあって別れたとしたら、二度とこんないい人には出会えないだろうなって思います。

特に私は、婚活で色々イヤな奴に出会ってきたしね。

それこそモラハラ男だったら、自分の非は認めずに逆にこっちを攻撃してくるでしょうね。ああいやだいやだ。

だから絶対に別れませんよ。

夫に愛想を尽かされない自信もあるしね。

私は、適切に自分に自信を持てる相手と出会えたんだよ。この人には私しかいないと思ってる。

ほんと、幸せですよね。

 

それではまた!

 

こちら出産後に書いた妊娠中の飲み物の記事です。よかったらご覧ください。

カフェインレス
妊娠中の飲み物におすすめのノンカフェインお茶とカフェインレスコーヒー40歳で出産した主婦が、自分が妊娠中に飲んでいたお茶やコーヒーの話をします。...

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ