38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

40歳夫婦のラブラブ日曜日(吐き気がする方は見ないでね)

昨日、夫はいつものように空手に行き、帰ってきてからホームセンターに行く予定になってたので行きました。

結婚式で使ったウエルカムグッズを飾るスペースを作りたかったのだそうです(≧∇≦*)

ベッド横に置きたいとのことで、幅を計って出かけました。

私は私で、結婚してからは賃貸だったし自分で洗車することがなくなっていた(半年点検のときしかやってなかった)ので、一軒家に引っ越した今自分で洗える!と思い洗車グッズを買いました。

柄つきスポンジやらシャンプーやら10メートルホース、セーム革、あとキイロビンとかいうやつ。

夫が買ってくれました。生活費はもらってるものの別財布なのでね。これ生活費から出してたら今月ヤバかった。

今の家は車庫のすぐ後ろに水道があるんで洗いやすいです。実家で洗ってた頃は、車庫は玄関側で水道は反対側の庭だったので、かなり長いホースをいちいち取り付けに行かなくてはならなくてね。

でもこのクソ暑い中洗車するわけにはいかないので活躍するのは秋になってからですね。洗剤が乾いてシミになっちゃうしね。

ずっと欲しかったから満足です。

帰ってきたら夫がホースの蛇口のところを取り付けてくれたり、ウエルカムグッズの棚を組み立ててくれました。

基本こういう作業好きなんだろうな。職人だし。私もわりと好きだけど。

すごく幸せなスペースが私のベッドの隣に出来ました(●´ω`●)

終わった後は、ラーメン食べに行くことになってたので出かけました。

駅まで歩こうかとか言ってたけど、結局バスで。前の席に赤ちゃんがいたのでついガン見する夫婦w

すぐ降りていってしまった。ちぇっ。

ラーメン屋は煮干し出汁のようで店の中は煮干しの匂い。食べた後の息もしばらく煮干し。

正直量がちょっと少ないかな?という感じで、食べ終わった後に駅前のデパート(?)でクレープを買って食べてしまいました。

数日前に「あークレープ食べたい」って言っておりました。満足。

帰りもバスに乗り、バス停から10分くらいてくてく。

暗い!これ一人で歩いちゃいけないやつだ!とか言いながら、手を繋いでラブラブな感じで歩いてきました~。

楽しかった~!

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ