38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

お金のことは気になっている

実は、仕事したいなって気持ちはある。

人間関係さえ良好な職場なら、むしろ働きたい。

私が社会不適合だと自分で思っているのは、大人しすぎるせいか性格の悪い人に目をつけられやすいから。

直近で働いた4つの職場(社内異動含む)で全て嫌がらせされた。

平和だったのは社会復帰して最初に働いたところと、次に働いたところだけだった。

嫌がらせされてばかりだと段々慣れてくるように思えるけど、実際はどんどん耐えられなくなってくる。

またあんな目に遭うのかって思うと、あんまりエスカレートしないうちに逃亡したくなるものだ。

手前味噌だけど、仕事はできないわけじゃなかった。

工場の仕事は、手先が器用だし、同じことをコツコツやるのは性に合ってるので、楽しかったし仕事ぶり自体は評価されてた。

嫌がらせしてきた奴ですら、私の知らないところでは「飲み込みが早い」とか言ってたそうだ。

でも顔を合わせるとひどいことを言う。

こんなことがなければ働きたいのになぁ。

ところで、嫌がらせをしてきた奴の内訳なんですが、4人中3人は男。しかも上司とか社長とか上の立場の人間。

バブル世代以上の男ってやたらクズが多いですよね~。セクハラも大体その辺の奴らだしさ~。

前にどっかで「人間は自分の能力を超えた役職に就くと威張り始める」とかいう話聞いたことあるから、あいつらきっと能力に見合ってなかったんでしょうね。

今日も思い出しては「うあぁぁ!しね~!!!」ってなってます。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ