38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

妊娠19週 初胎動確認とマタニティパジャマ買ったりたまひよ買ったり

妊娠19週2日。順調です。

妊娠19週 もしかして初胎動?

そろそろ胎動が分かる頃とのことなので、横になってお腹に手を当てたりしているのですが、時々「ぽこん」というか「うにょん」というか、あれ?と思う動きがあって、もしかしたらこれなのかな?と。

でも、腸が活発に動いていてずっとぐるぐるごろごろ言っててそれの一環なのかな?という気もしなくもないのです。

どんなものなのか全然分からないしなー。

胎動分かるようになれば、少し安心できるんですけどね。生きてるって分かるから。

ま。焦らず待ちましょ。

アカチャンホンポでマタニティパジャマ購入

普通のパジャマだとお腹がきつくなってきたのでマタニティパジャマを買いました。

出産後にも使えるように授乳しやすくなっているやつ。

この時期だから何の疑問も持たずに半袖を買ったけど、よく考えたら出産は冬だから、授乳用としては使えないじゃんと数日経ってから気付きました。

まぁいいけど。

で、早速着ているわけなんですが、授乳用の穴に夫がするっと手を差し入れてきます。

「そのための穴じゃない(*`Д´*)」と怒っておりますがやめる気配はありません。

結局ただのいちゃいちゃアイテムと化しました。本来の授乳用に使えるのは来年になりますね。

 

たまひよ買ってみた

たまごクラブ買った方がいいよな~とは思っていたもののなかなか本屋に行くこともなかったんだけど、先日ひよこクラブの今月の付録がいいよとツイッターに流れてきたので、それを買いに行ったついでにたまごクラブも買いました。

子供の名付けに役立つプレゼントがあったので申し込んでみたところ、姓名判断をやってもらうためのIDとパスワードが今日郵便で届きました。早速登録。

候補の名前をいくつか入れてみたけど、全部なかなかいい感じでした。中でも私がこれがいいっていったやつが一番いいみたい。

帰ってきたら夫にも見せよ。

こどもチャレンジベビーに興味を持ってしまう

で、送られてきた中に「こどもチャレンジ」のご案内が入っていましてね。

ついうっかり「よさげじゃん」と思ってしまいましたよね。私、自分の物欲はほとんどないのに、子供のためならいっぱいお金使う親になってしまうのかもしれないとちょっとビビりました。

たまごクラブについてきたカタログみたいのに載ってたやつも、お金あったらほしいななどと思ってしまいましたしね。

気をつけます。お金はありません。

でもあれですね。もしかしたら子供に何か買ってあげるためなら、こんな社会不適合人間でも働けるようになるかもしれませんね。

クソみたいな奴にいじめられても頑張れるかもしれませんね。

まぁしばらく先ですけどね。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ