38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

同窓会やるみたいですがマンモス校なので知らない人が多い

先日、中学の友達から同窓会のお知らせが来ました。

クラス会ではなく、学年全体だそうです。どうやら、ハガキとかは出さず、連絡取れる人を人伝に辿っていくとのこと。

そういうお知らせがちゃんと私にも来たのとっても嬉しかったです。

今回開催の運びとなったのは、今も地元に住んでいる人がたくさんいて、子供を同じ小学校に通わせている人たちの間で同窓会やろうみたいな話になったからだそうです。

でも、中学は近隣の小学校3つをまとめたような学校でしたので、その小学校は私の行っていた小学校ではなく、主催者に近いようなすでに参加表明している人たちは、私にとっては「誰?」レベルの人たちでした。

行っても面白くなさそう…。私は参加しないことにしました。

独身だったらね。出会いのきっかけになるかも!なんて思ったかもしれないですけれども。

それに今私は妊娠中です。お酒は自分で飲まなきゃいいだけの話ですが、絶対にタバコ吸う人はいますよね。ガヤガヤごちゃごちゃした場に、電車ではるばる行きたくないですし、やっぱり今回は無理かなと。

それにしても、みんな子供が小学生とか中学生なのを聞いて、ああみんな順調な人生だったんだな…とつい思ってしまいました。

今はもうコンプレックスとか払拭されたと思っていたけど、やっぱり、昔同じ地点に立ってた人たちがずっと前を行っているのを実感すると、結構凹むな。

私はようやく結婚して、この世の春! みたいな感じですけど、他の人にとってはそんなことは当たり前のことで、自分がこんなに喜んでるの滑稽にも思えてくる。

上でもし独身だったらなんて言っていますけど、こんな中に独身の身で行ったら、めちゃくちゃ惨めになるし、独身男性もほぼいないでしょうね。

良くて離婚歴ありの人か、悪くて不倫相手としてロックオンされるか。

まぁ、私はモテないのでどちらも有り得ないと思いますけれども。

結婚してて良かった…。

でね。私も連絡先知ってる友達に何人かお知らせしておいたけど、仲いい友達は行かないって言ってて、でも「今度食事しよう」って言われたので、行ってきますね。

妊娠を告げたら、子供産まれる前じゃないと会えないよね! と誘われたのでした。

最近人と話すことに飢えてたから、嬉しい。

楽しみだな~。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ