38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

バナナの天板ケーキとリンゴのコンポート アクティブな日

昨日、私は夫に「何か言いたいことがあったような気がする」と言いました。

夫はびっくりしたようで「家事もっとやってほしいとか?」とか返してきました。

いやいや。朝食後の皿洗いと、燃えるゴミを出しに行くのはやってもらってるし、私は今は子なしの専業主婦だし、これ以上はやらなくていいよ。いまのところは。

と言って、何が言いたかったのか思い出そうとしたんですが、思い出せませんでした。

で、今日になって夫が会社に行ってからふと思い出しました。

言いたかったのは「なんか近くに刃物男が現れたらしいよ」でした。

防災無線で言ってたのを聞いたんですが、ちゃんと情報共有しておかないとなと思ったのでした。

言いたいことがある、なんて思わせぶりなことを言ったから、何か文句言われると思ったんですね。申し訳ない。

とりあえず家庭内は平和で良かった。刃物男は全然平和じゃないんだけど。

 

今日は超絶アクティブだったので朝からバナナの天板ケーキ。

そして午後はリンゴを煮ました。

アップルパイは、暑くなってくるとパイ生地の扱いが大変になるので作るつもりはなく、ジャムにしようと思って煮たんですけど、思ったより綺麗に形が残ってしまったので、やっぱりアップルパイ作ろうかな。

そういえば10日は挙式記念日だから何か作ろうとか言ってたけど、10日は出かけるんでいないんでした。忘れてた。

夫が10日空手休むって空手仲間に言ったら、「そんなに嫁が大事か」とか言われたらしいんですけどそりゃ大事ですよね~。

というか、私からしたら毎週空手行ってて、そんなに空手が大事なのかとモヤモヤしてたのに、たまに休むくらいでそんなこと言われちゃうんだな。

なんかな…。

そんなに嫁が大事かってのは冗談っぽく言われたんだと思いますけど、私はちょっとムッとしてしまう。

こんなに空手を大事にしてるのにな。フリーの時間をどれだけ空手に費やせば満足なんだろう。合宿の幹事だから平日夜も一生懸命準備してるのに。言った人は空手のためにどれほどのことしてるの?

はっ。ちょっと邪悪な気分になってしまいましたね。

今日はちょっと疲れたようですので、これ以上邪悪なマージ「エビルマージ」が出ないうちにドロンしますね。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ