妊娠16週で安定期!安産、運動不足解消のため散歩を開始しました

妊娠16週。とうとう安定期に入りました。

妊娠16週 赤ちゃんが落ち着く時期

まぁ元々そう体調悪かったわけでもなくずっと安定しておりましたので大して変わりませんが、安定期ってのは親の話じゃなくて赤ちゃんの方が安定する時期だそうなので、私にはあまり関係ないようですね。

次の妊婦健診は20日なんですが、あまりに先すぎてうぉーまだかーってなってしまっています。

一ヶ月って長いですよね~。

次の健診では4Dエコーしてもらえるそうなので楽しみです。録画も出来るんだってさ。早く夫に見せてあげたい。

安定期になったので運動開始

安定期を機に、ちゃんと運動しようと思って、できるだけ散歩することにしました。

雨降ってなければ朝の涼しいうちに行ってこようと思います。

私はどうやら、朝活動すると1日元気に過ごせるみたいなので、ちょうどいいように思います。

夫の実家に送るガトーショコラ作った

今日は元気だったのでガトーショコラを作りました。

これは、夫の実家に送る予定です。この前アスパラを大量に送ってもらったんで、お返しです。

知り合って2周年 無事に子供を授かった

体力が余っていたら、知り合って2周年記念本番ということで何か作ろうと思っていましたが、作る体力はともかく材料があんまりなかったので買いに行く体力がなくて、自宅用には何も作れませんでした。

仕方ないので夕飯はハンバーグにします。夫は割とお子ちゃま味覚なので喜びます。

昨日の残りのポテサラもあるしまぁまぁご馳走でしょう(ちなみにポテサラも好物)

今日にこだわらなくても、6月10日は挙式記念日なんですよね。10日はやっぱがっつりケーキ作りたいなぁ。

何作るか考えておこうっと。

知り合って2周年で、順調に妊娠してるとか、本当に奇跡ですよね。

それではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

関連記事

TOP