38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

室内物干しに窓枠設置タイプのものがありました

今の家を見たときに、私は「室内物干しをどうしようか」と考えました。

浴室乾燥機はあるものの、それを使うまでもない時。例えば途中まで外で干せていたのに急に雨が降ってきたとか、やはり室内に干せる場所が必要ですよね。

あと私は、異常なまでの虫恐怖症なので、洗濯物干すときにあまり外にいたくないんです。出来れば、室内で干しておいて外に出るときはハンガーを移動するだけというのが理想です。

やはり、室内に干せる必要があります。しかも窓の外から手を伸ばして届く距離にあるといいです。

前住んでいたアパートは、ホスクリーンがデフォルトで設置されていました。

これ便利じゃんと思っていたので、私は新居でもこれを設置したいなと思っていました。

でも、これは天井に穴を開けなくてはいけません。

そして、天井の中の基礎がある部分を探し出さなくてはいけません。

ちょっとめんどくさいな…。

そして失敗したら全部落っこちてくるな。

かといって、床に置くタイプのものは邪魔すぎて置く場所がありません。

何かいい方法はないか。と私は、コープのカタログを見ていました。

そして見つけました。

アイリスオーヤマ室内物干し。※リンクは楽天です。

窓枠に設置出来るという物干しです。

竿を外せばカーテンに隠すことも出来るらしい。

いいじゃん!速攻買いました。

設置も一人で簡単にできたし、ベランダから手を伸ばして届くという条件は窓枠に設置しているのだから完璧です。

これホスクリーンより全然いいじゃん!カーテン閉めるときは収納しなきゃいけないけど、それくらい大した手間じゃないし!

満足しました。

生協のカタログはよく見てると楽しいです。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ