運命の出会い
一戸建てに住む

太陽光発電を検討中。タイナビで申し込んだ簡易見積もりが二つ来ました

太陽光発電の設置を考えています。

タイナビという太陽光発電一括見積サイトで申し込んで、見積もりが来たところです。

太陽光発電の見積もり

前回書いたときにD社はすでに簡易見積もりが来てたけど、昨日A社からも来ました。

そしてこの2社の見積もり金額が 35万円も違う!!!(;゚ロ゚)

マージ
マージ
えー?しかも安い方のが性能良さそうなの何で?

A社の方が安かったのですが、こちらは設置するパネルをどこ社製のものにするかによって変わると、2社分の見積もりをくれた上、支払いシミュレーションもついてきました。

メールのレスポンスも早いし、好感度は高いのですが、如何せん社名で検索しても全然評価もないし、新しい会社っぽさがある。

マージ
マージ
どうなんだろ。信用できるのかな?

タイナビは信用できる会社を紹介するとのことですが

「タイナビ」は信用できる会社しか紹介しないと書いてありました。

ただ、タイナビ自体がどれほど信用できるのか。

何も情報がないので分かりません。

D社の方は、さらっと見積もりあっただけで、どれくらいの発電効果とか全然わけわからなかった上に高かったので、最初のメールではいい印象でしたが見積もりもらった時点でちょっとダメだなと思いました。

話を聞くのはA社の方にして、27日にアポを取りました。

見積もり前に来るという会社もあった

あとは明日、メールも何もなく電話でいきなり現地調査に行くと告げてきたB社が来るのですが、どうでしょうね。

よく考えたら、私タイナビで依頼したの簡易見積もりなんだよな。

直接行くって言ってくるの、ちょっと強引そうな感じもしますね。

まぁ今回は、A社がかなり安く提示してきてくれているので、明日強引に来られても気に入らなければはっきり断ると思います。

※設置後追記

最終的に設置をお願いしたのはこのA社でした。新日本住設さんです。

2社で直接対決ですね

とりあえず2社に絞られた感じですね。

即決夫婦は絞るのも早いぞ。

 

タイナビという太陽光発電一括見積サイトです



この記事の続きはこちらです。

太陽光発電検討中。直接説明しに来た業者(最終的にはここに頼んだ)太陽光発電気になりますよね。直接説明しに来たいと言っていた会社が来て話をしました。...

 

 

それではまた!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
ABOUT ME
マーージ
統合失調症で20代のほとんどを棒に振ったけど、なんとか幸せな結婚をして娘にも恵まれました。日常で遭遇する疑問や問題点を解決したらブログ記事にします。夫は「はぐメタさん」娘は「娘っちょ」2022年2月「スイーツコンシェルジュ」「薬膳インストラクター」「健康食アドバイザー」の資格を取りました。
不動産購入お役立ちサイト!