38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

夫への絶大な信頼

最近テレビを見ていると、山口達也メンバーを筆頭にセクハラや強制わいせつの話をしょっちゅうやっているので 「こんなのばっかり。男ってしょうもない」 と私が言ったら、はぐメタさんが 「俺もしょうもない?」 って言ってきたので、私が普段から思っていることを言いました。

しょうもない男は多いけど夫は信用できる

「私ははぐメタさんと出会えててよかった。もし独身の身で最近のニュースを見てたら、男性不信になってた」

最近のニュースに限らず、ネットを眺めていても、男性不信になりそうになるネタはいっぱいあります。

そういうのを見てても、はぐメタさんは絶対こんなことしないし考えないよなと絶対的な信頼があるので、全ての人がそうではないと思えるから男性不信にはならずに済んでいます。

でももし信頼に足る存在が身近にいなかったら。私は独りで生きていく覚悟をしていたかもしれませんね。

男なんて信用できないんだ…と思って。

で、私が上記のことを夫に伝えると夫は、 「でも俺もこういうことするよ」 と言いながら私に対して痴漢行為のような真似をしてきました。

キャー (*/∇\*)

まぁ当然ながら「私にはいいんだよ。私以外にやったら軽蔑するからね」と言いましたよね。

痴漢なんて絶対しない夫

「絶対にしない」と返ってきたのを私は信じてますし、そんなことできる人じゃないのもよく分かっています。

でも、もし本当にやるようなことがあったら、絶大な信頼があっただけにひどくショックを受けるでしょうね。

山口達也の件も絶対にやりそうになかったから私も本当にショックでしたし。

不器用な夫

夫の場合は、絶対的に器用さが足りないからやりたくても出来ないと思われますし、そういうところも信頼度の一つではあるのですが。

昔、彼氏が出来なかった頃は「こういう人とつきあうことになったらどうしよう」みたいな感じで、色々と最悪の事態を想定していたものですが(ネガティブ)はぐメタさんは何の心配もいらない最高の人だったなって思いますね。

お金はないですけどね。

夫にイライラすることもあるのかな?

他にも、子供産まれたら夫にイライラするのかなぁっていう話もしました。

いっぱいそういう話も聞くので、今こんなにラブラブでもそうなっちゃうのかなぁと。

ツイッターでたまに見かける夫の愚痴とか聞かせて、こういう夫がいっぱいいるらしいよっていう話をしたら、はぐメタさんは「そうならないように気をつけます」って言っていました。

まぁはぐメタさんは、今の状態でも家事を積極的にやってくれていますし、そんなにイライラすることもないのかな。

産まれてみないと分からないですし、そのときになったら私も余裕がなくて結局イライラするのかもしれないですけど。

なるようにしかならないですね。

なんか色々と想像してしまいますね。全部人生初ですもんね~。

そしてあらゆることが想像を超えてくるんだろうな。はー恐ろしい。

それではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ