38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

四連休初日は二人でのんびりまったり

四連休に入りました。

今日は一日はぐメタさんと過ごして、散歩行ったり買い物行ったりして幸せでした。

いつも休みの日は空手の稽古に行ってしまうから、一日一緒に過ごせる日って実は少ないんですよ。

買い物は近所のホームセンターに行って、カーテンレールとカーテンを買ってきて、リビングには無事カーテンが入りました。

でもカーテンのふさかけを買い忘れたので、今はぐメタさんがひとっ走り買いに行きました。

出かけるとしばらく帰ってこない人なので、近所なのに1時間くらいは帰ってこないと思われます。

のんびり屋さんなんです。私は超絶せっかちですが。

ま、こういうのもバランスですね。

今日は5月3日なので、実家の家族は旅行に行っています。 私は、この旅行に行きたかったので、妊娠は連休終わってからだといいなぁなどと思っていたのですよね。

親族20名ほど集まる団体旅行で楽しみにしていたんですよ。

とはいえ、妊活成功して旅行以上の喜びがやってきたのですから、ありがたいですけどね。

そもそも、旅行行くからその後がいいなぁなどと言っていたら、次から次へと色々なイベントがあって、妊娠してる場合じゃなくなるんです。

家を買って引っ越したことを考えても、このタイミングで妊娠したのは最良だったように思いますね。

でも「あー今頃飲んでるんだろうなー」と寂しい気持ちにはなりますけれども。

そういや親族連中は私の妊娠を初めて知る人が多いはずなので、きっと驚いてるだろうな。

明日旅行帰りに一部親族が実家に集まるみたいなので、私もそこに合流するから会えますけどね。 会うの私の結婚式以来(去年6月)なので、楽しみだなー。

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ