ゴールデンウイークですね。
うちの夫のはぐメタさん、まさか何も休みなしとかじゃないよねとか思っていたけど、土曜日にようやくカレンダー通りの休みになったことが判明いたしました。
二連休以上の休みは年始以来です。
そして年始と言えば、はぐメタさんはインフルでダウン中でありましたので、ようやくまともに休めるということになります!! マジ体調は崩さないでくれ!!(切実)
もくじ
実家へ
さて。せっかく休みになったので29日と30日は私の実家に行って来ました。
先週引っ越しを手伝ってもらったのでお礼がしたいとはぐメタさんが言うので、和菓子を持って。
残念ながら甥っ子が熱を出したとかで、兄夫婦とはちょっとしか話せませんでした。甥っ子3日旅行行くのに大丈夫かな。治るといいけど。
妊娠したら生ものが食べられなくなったのは最近らしい
妊娠したから生もの食べれないという話をしたら母が「昔は全然普通に食べてたしお酒もコーヒーも飲んでたけどねぇ」と言っていました。
まぁ、母はたまたま何も起こらなかっただけで、リスクを避けようという話だから致し方ないのですよね。
そういえば、トキソプラズマは土の中にもいるそうで、この間家の周りを見ていたはぐメタさんが「草むしりとかしなきゃいけなくなるね。でもマージはやっちゃダメだよ」と言ってきました。
いっっっっっぱい妊婦の危険とか調べたんだろうなぁ(●´ω`●)
こう言われたんだよと母に話したら「優しいねぇ。うち(父)は妊娠のことについてなんか何も知らなかったよね…」と父に当てつけるように言っておりましたぜ。
ゴミ箱買った
一泊して実家近くのニトリへ。 カーテンレールとカーテンを買うつもりだったけど、カーテンレールは売り切れ、カーテンは結局またサイズ測ってなかったwww
仕方ないので、ほしかった45リットル入るふた付きゴミ箱と座布団の中身を買ってきました。
ずっとはぐメタさんが独身時代から持ってた15リットルのゴミ箱と、同じく独身時代から持ってた100円で買ったらしいぺたんこの座布団しかなかったのでね。
あとは壁掛け時計ね。賃貸では使えなかった憧れの掛け時計ね。
温度湿度計がついたやつを買いました。 他にもキッチンマットとかほしかったけどほどよい物がなかったのでまた今度となりました。
ニトリの5パーセント引き券使えた。大分前に何かでもらったんだけど4月30日までだったので超ギリギリ。
あと、昔のニトリカードを紛失したのでこの間アプリ会員になったから、今キャンペーン中で多分500ポイントももらえるはず。 へへ。プチラッキー。
そして激安スーパーで食材の買い出しをして帰ってきました~。
二連休一瞬で終わった。休みの日は本当に早いよ…。
明後日からは4連休でめちゃくちゃ楽しみです。 4日は叔父叔母従兄弟が実家に集まるみたいなので、また泊まりに行って来ます。

