38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
貧乏だけど家を買う

新居の住み心地

明日で引っ越してから1週間になるんですが、新居の住み心地はどうかというと。 快適です。それ以外の言葉はない。

月の支払いは前の家の家賃と同じくらいなんですが、それで1LDKだったものが4LDKになってますし、前の家はほとんど日が当たらなかったのに今の家は吹き抜けからさんさんと日が差し込みますし、同じく日当たりのせいで洗濯物を外に干してもろくに乾かなかったのが今は外に干してしっかり乾きますし、賃貸じゃないから画鋲も刺せますし、お風呂は広くて足が伸ばせるし、本当に色々と最高。

すごいよく眠れるらしくて、朝はいつも目覚ましが鳴る前にシャキッと起きますし、昼間の眠気もあまりなくなりました。

あとドラッグストアが徒歩5分だし、スーパーも徒歩8分だし、ドラッグストアより近いところにパン屋発見したし、駅までのバスの本数も増えるし、駅まで徒歩40分だったのが25分になるんですよ~。

引っ越しの日に甥っ子姪っ子が来て大騒ぎしてたけど、近所に挨拶行ったときに「うるさくなかったですか?」って聞いたらみんな「全然!うちも子供いるからきっとうるさいと思いますけど」みたいな感じで、多少騒いでも大丈夫そうだし。

ネコは前の家では、リビングと寝室しか行けないようにしてて、玄関には出さないようにしてたんだけど、引っ越しを機に全ての部屋に出入り自由にしてやったら、すごく嬉しそうに階段を上ったり下りたりしていますね。

今のところ、いいところしか見つからないけど、今後何か起こったりもするのかなぁ。

ま、それはそのときですね。 そのうち人を呼んでホームパーティーするのが夢なんです~。

そのときのために食器とかテーブルをちゃんと揃えておかないと。ふふ。楽しみ。幸せだなぁ。

20代の頃のどん底にいた自分からは考えられない人生になりました。 きっと幸不幸のバランスを今取っているのね。

もうはぐメタさんと、はぐメタさんを紹介してくれた人には感謝しかないです。

本当、私は強運に支えられているな。  

それではまた!  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ