38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
貧乏だけど家を買う

家購入 引っ越しがもうすぐなので挨拶用の手土産を

今日は実家へ~。 実家から近い…わけではないんだけど実家方面に、直売のハム屋さんがあるので買いに行きました。

引っ越し後に近所に配る用です。 千円くらいでちょうどいいのがあるかな~と思って見たんだけど、ちょうど良さそうなのは1500円くらいで予算オーバー。 前この家に引っ越してきたときはちょうど1000円で立派なハムがあったんだけどな~。

仕方ないので、ちょっとしょぼいけど770円のハムにしました。どこまで渡せばいいのか悩んだけど、両隣と裏の三軒かなということで5個。

でも多分裏の一軒はまだ空き家だな。私らが最初に内見行ったときに工事中だったから。

ラッピングしてもらって、準備万端。 しかし、土曜日には冷蔵庫のコンセントを抜かねばならないので、そうなったらクーラーボックスでしっかり保冷しなくては。

明日はいよいよ引き渡し日です。はぐメタさんも休みを取ってくれました。有給ない会社なので、今月の給料は一日分少ないです。 労働基準法違反なんですけどね…。

でも何を言ってもはぐメタさんは「職人はこんなもの」でスルーなので、私がカリカリしてもしょうがない。

本当はこの間の立ち会い検査の日も休んでほしかったんだけどね。有給さえあれば。

はー。本当に有給があれば…。土曜日が休みなら…。月給制なら…。

なんかこう書いてると本当にひどい環境に思えてくるので、愚痴るのやめますね。会社に関してはつい愚痴ってしまいたくなるんですがやめます。  

さて。今日は実家に行って来たわけですが。 ニートだった弟が5月から仕事できるみたいなんですけど、それまで間が空いてるから今は派遣で働いているそうな。 なんかな。もっと早くそういう決断できなかったんかなと思ってしまうんですけどね。

派遣になったら抜け出せなくなるって気持ちは分からなくもないけど、それで10年以上もニート…(ところどころ働いてはいますが合計しても1年半くらい) 私は病気由来のニートひきこもりだった過去があるけど、弟は病気も何も持っていません。

私が病気だからニートでいられたのがうらやましかったようで、詐病したこともあったりします。病院つれてけと騒いでつれてってもらったけど処方された薬を飲んで気持ち悪くなったそうな。

そりゃ元気な人が精神薬飲んだらな…。 で、今回働き始めたわけだけど、親が「毎日ちゃんと6時に起きてくるのよ」とか言って褒めてて、今までがアレすぎたから親が弟に求めるレベルがひどいことになってるなと思いました。

34歳で朝起きれることを褒められる男…。しょうもな!

でも今回本気で働く気になったのは、私が家を買って、妊娠して、順調に人生の階段を上がっているのを見て、さすがに「俺は何やってんだ」と思ったそうです。

正直遅すぎるとは思うけど、まぁそう思ってくれただけマシかな。

最近家族のグループLINEに「心拍確認したよ」とか「予定日決まったよ」とか言っても弟だけ返信がなかったので、きっと何か思ってるんだろうなとは思っていたけど案の定でしたわ。

これで少し両親の生活が楽になればいいけど…。ていうか、またすぐやめなければいいけど…。  

それではまた!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ