38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

妊娠7週 これが眠りづわり…?吐き気はないけど眠くて仕方ない

つわりはないって言ってたんですけど、やたら眠くて毎日昼寝してるんです。

妊娠7週 眠りづわりっぽいと夫は気づいていた

我慢できないほどではないんですけど、朝起きてごはん食べて洗濯とお風呂掃除終わったら寝て、気付いたら昼みたいな感じです。

夜はしっかり10時に寝て6時に起きてるんです。8時間も寝てるのに起きてからまた寝る。

で、ふと、「ねぇ、これ眠りづわりなんじゃない?」って言ったらはぐメタさんが「うん。そうだね」と、俺は前から知ってたけどねみたいな顔で言いましてね。

早く言えw

そして昼寝した後は、数十分だけちょっと気持ちが悪いです。

吐き気とは違うんですが、私のつわりこんな感じなのか…。

大変なつわり事例

先日従姉に会ったんですけど、これくらいの時期にはもう家事何も出来なかったらしくて、「ごはん作ってるの?」と聞かれて普通に作ってるって話したら驚いていました。

従姉は毎日夫に食べるもの買ってきてもらっていたらしいです。

ちなみにこの従姉は、一人目産んだ時大層大変だったらしくて、産む時は40時間かかり、最終的に帝王切開になって、下もお腹も切る羽目になったり、産まれた後も子供が入院して一緒に退院できず、搾乳した母乳を毎日届けていたりしていました。

産まれてくる子供は親のレベルに合っている?

従姉の持論は「子供は親の能力に応じた子が産まれてくる」なので、この間私に「マージの子は絶対大人しくて手かからないよ」と言ってきました。

すまねぇ。能力なくて…。でも手がかからない子だったらありがたい。

とはいえ、この子手がかからなくていい子だなぁと思っていると、大人になってから精神を病んだりするわけですね。私みたいに。

私は本当に子供時代いい子でした。ずっと我慢してたけどね。 普通の子でいいよ。ほどよく悪い子であってくれていいよ。ただし親相手にだけね。

葉酸サプリの話

この間買った葉酸サプリなんですけど

ベルタ葉酸サプリは高いと感じる夫婦がたどり着いた葉酸サプリ妊娠しても葉酸サプリは飲み続けようと思っていたけど安いやつは問題が…。安全そうな葉酸サプリを見つけました。...

毎日飲んではいるんですけどね。

実はこの間、シンクの中にぶちまけてしまいましてね。ぎゃー!!って思いっきり悲鳴上げてしまいました。

でももったいないから水洗いして、水分拭き取って、普通に飲んでます。 不幸中の幸いで、ぶちまけた葉酸サプリは三日分くらいで済んだので、落とした分はもう少しでなくなります。

気をつけないとね。粗忽なのでときどきやらかしてしまいます。

可愛い悲鳴あげられる子うらやましいですよね~

そういえば、私の悲鳴って「ぎゃー」とか「ぅおわぁー」みたいなかわいげのかけらもない感じなんですけど、甲高い「キャー」なんて言えるかわいい子が実にうらやましいです。

かわいい子は非常時にもかわいいんですよね。ブスに生まれた業でしょうか。

でもこんなブスでも夫はかわいいと思ってくれてますし、「ぎょえー」みたいな悲鳴でもすぐかけつけてくれますから、結果的にはOKだったのかなって思いますけどね(●´∀`●)

あ。今マウントとったみたいになりましたね。すみませんねぇ(反省していない)

それではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ