38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
貧乏だけど家を買う

コープに引っ越し手続き 書類をもらいました

引っ越しまで一ヶ月を切っているので、先週コープに引っ越しのお知らせをしました。

先週は、いつも来る人ではなかったので、いつも来る人とちゃんと引っ越しについて話したのは今日が初めてでした。

引っ越し手続き用の書類を持ってきてくれて、「いつですか?どこへ?」と聞いてきたのでとなりの地域です~と答えたら「あの辺は私は回ってないんですよ」と言っていましたね。

ちょっと残念です。いつも大きな声で挨拶してくれて、丁寧だし感じのいい人だなと思っていたので。

ドア閉めてから「ありがとうございます!」とか言ってる時あるしね。

曜日も変わるんですよねきっと。最初はペースがなかなかつかめないかもしれないですね。

引っ越しってほんと大変ですよね…。

住所変更にズレが

そういえば、不動産屋から、手続きのために必要なので、早めに市役所で住所を変えておいてほしいと言われましてね。

実は今、私たちはすでに新居に住んでいることになっているんですよ。書類上は。

そうなると、通っている病院とか保険証とかの住所をいつ変えたらいいのか?って今ちょっと悩んでるんですけど。 多分病院は保険証を変えたタイミングですよね。いちいち市役所に照会しないだろうからそれは問題ないですよねきっと。

と思いつつちょっとびくびくしてるんですけどね。 もうすぐ母子手帳とかもらいに行くことになると思うけど、これが産院の住所と市役所の住所で齟齬があっても大丈夫なのかな?とか。

調べたら、妊娠届出書は産院でもらう場合と市役所で自分で書く場合があるみたいですけど、市役所でもらう場合なら大丈夫なのかな?なんか色々よくわからない。

めんどくさいので早く一ヶ月経ってほしいです。何事もなく。

びびりんぼうですからこういうのはちょっと落ち着かないです。不動産屋は「犯罪ではないですから」って言ってたけどちょっと肩身が狭い。  

 

他にも色々

あとクレジットカードの登録住所とか、郵便局に転送の手続きとか、全て「いつやればいいんじゃ~!!」ってなってますよ。

郵便局は引っ越してからじゃないと今やったらまだ自分の物ではない家に届いてしまうからできないけど。

出来ることがあったら、ヒマなうちにやっておきたいんですよ。引っ越したら片付けでバタバタするだろうし。

クレジットカードはやっちゃってもいいのかなぁ…。わからん。マジ悩ましい。  

 

とりあえず

でもとりあえずコープは今日もらった書類に記入して来週渡せばいいだけだから、一つ片付いたとは言えるのかな。 一つ一つこなしていくしかないですね。大変だけど。

でも!! 結婚して名字まで変わった時に比べたら、全然簡単ですよね!

名字変わったら、ネット上で住所変更するだけじゃすまないものとかいっぱいありましたしね!! 

カードなんか再発行でしたしね!! 幸せになるための手続きですから、全部しっかりとこなしてやりますよ!

コープの新しい担当者もいい人でありますように!  

それではまた!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ