38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

読売のチラシ配布サービス「チラッシュ」登録したけど届かなくて退会

2月の始めにチラッシュという無料サービスに登録しました。

ドラッグストアでこの写真のチラシが置いてあったので、いいじゃんと思ったんですよ。

 

チラシが無料で届くチラッシュ

チラッシュとは、新聞を取ってない家庭でも新聞折り込みの広告を配布してくれると謳うサービスです。

うちは貧乏なので新聞は取ってないのですが、折り込み広告がないと近所のお店の情報が全く入ってこないので、よさげなサービスのように思って登録しました。

そのドラッグストアのチラシも入りますって書いてあり、最悪それだけでも来ると助かるかなと思いました。

 

チラッシュは読売新聞系っぽい

母体は読売新聞のようでして、勧誘が来る可能性もあるのかな? とは思いましたが、来たら断ればいいしと思いました。

実際は勧誘はありませんでした。

そして、いつからチラシ来るのかなーとわくわくしながら待ってたんですけどね。

来ないんですよ。

 

一向に来ない

2月初めに登録して、3月末になった今に至っても、一度も来ないんですよ。 開始までに3週間くらいかかりますって書いてあったから、結構待ったんですけどね。

もう倍くらいは経っていますよね?

私は焦りました。 このまま来ないで、最初に配布されるのが引っ越しした後だったら…?

 

退会するしかない

ヤバイですね。 このままでは後の住人に迷惑をかけてしまいます。

まだこの家に住み続けるんだったら、配布され始めるまで待ってもよかったんですけど、そんな余裕はなくなってしまいました。

仕方ない。解約の電話をしました。

私「2月の初めに登録したんですけど、一度も来ないのでキャンセルさせてください」

チラッシュの人「配布開始が2月末になっていますが、届いていないですか?」

私「はい(把握してないんか)」

チラッシュの人「今後しっかりお届けするようにしますが…」

私「いえ。もう引っ越すことになったんですよ」

チラッシュの人「分かりました。解約ということでよろしいですか?」

私「はい(引っ越し先でも!って食い下がらないんだな)」

という感じで無事解約されました。

 

チラシほしかったなぁ

めちゃくちゃ残念です。チラシ配られるのすごく期待してたんで。

需要は相当あると思うんですよね。今は新聞取らない家庭も増えてるじゃないですか。

しっかり運営してくれたら、とてもいいサービスになるような気がするのですが。 無料にはあまり力が入らないってことなんでしょうかね~。

はー。チラシほしかったな。

 

それではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ