38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

5週3日目で胎嚢確認 エコー写真は見せてもらえず

月曜日に産婦人科に行ってきまして、無事胎嚢は確認できました。

胎嚢は確認できたけど心拍はまだ

心拍はまだでしたので、二週間後にもう一度行きます。

残念ながら、エコー写真は見せてもらえませんでした。そういうものなのかよく分からないけどまだ見ても何がなにやらだからいいか。

産婦人科の先生は心なしか嬉しそうでした。いつも愛想ないけどニコニコしてました。

そういえば先日、日曜日が5週目初日と言ったんですが、私が数え方を間違えていまして、日曜日は5週2日目でした。 つまり今日は5週5日目。産婦人科に行ったのは5週3日目ということです。 たった1日ではありますが、胎嚢確認っていつ頃できるのかな?って検索かけてくる方にとっては割と重要だと思うので修正しておきますね。失礼しました。


「妊娠したよ」実家へ報告

昨日は実家に親戚が来ていたので泊まりに行きました。 みんなに祝福され、「予定日いつなの?」とか言われましたが、まだ分からんよと答えていました。

先にLINEで家族には報告してあったけど、「11月くらいに生まれるのかな?とか考えてわくわくしちゃった」と兄嫁が。

兄嫁は出産してからさほど経っていないし、色々教えてもらうことがありそう。 あとお下がりいっぱいもらえそう。男の子も女の子もいるから、どっち産まれても大丈夫。

安定期過ぎないと周りに報告できないという人も多いと思うのですが、私はすぐに報告してしまいました。もし何かあったらそのときはそのときだ。

 

妊娠発覚して夫は心配性発揮

はぐメタさんは、今回実家に行く際「車運転しても大丈夫かな?途中で具合悪くなったら…」 さらに、今度引っ越す家は二階建てで今の家はアパートの一階で階段がないので、「引っ越したら階段があるけど上り下り大丈夫かな?おっこちたりしないかな?」 などとしきりに心配していました。

この心配性( ̄∇ ̄) でも優しい大好き(●´ω`●)

確かに階段は気をつけないとですね。私割と階段から落ちやすい体質(?)なので。粗忽なんで。

でもみんな階段のある家で普通に生活してますよね。過保護だわ(´∀`*)

 

妊娠5週目の体調

体調については今のところ何の不調もありません、 生理痛よりはちょっと痛いかなっていう腹痛と、ひたすら眠いくらいかな。

つわりは突然来るんですかね。怖いです。

来月は引っ越しで色々忙しいので、あまり大変じゃないといいんですが。 まぁなるようにしかならんね。

 

結婚して妊娠できるまで色々あったな…

実家では父が、しみじみと「よかったねぇ…」って言ってました。 私がずっと、病気で苦しんだり、結婚できなくて苦しんできたのを見てきてるから、ここまで順調に来たのをすごく喜んでくれているみたい。

色々迷惑もかけましたし、感慨もひとしおだろうと思います。

私の夢が次々と叶っているから、親としても嬉しいでしょうね。

本当に心配をかけてしまったな…。 元気な孫を見せてあげられるといいな。


  

 

それではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ