38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

統合失調症の身で出産に挑むので精神科で薬をもう一度確認

統合失調症持ちの私、本日精神科通院日。

薬は妊娠出産に悪影響がないのか、確認しなくてはなりません

駅まで40分歩いて、電車乗って20分の実家最寄り駅へ。

主治医じゃない方の医者がインフルで休みだったらしく、代わりに主治医が全部診てたっぽくていっぱいの待合室。 長そうだな~と思っていたら、意外と早く呼ばれて診察室へ。

統合失調症で出産するけど薬は?

どうですか?って聞かれて「なんか妊娠したっぽいです」と答える私。

まだ産婦人科行ってないのに。リアル知り合いに伝えるのはこれが初めてです。

まだ母にも言ってないので。 先生は「おめでたい話だね。薬は飲み続けて問題ないからね。一応産婦人科の先生にもこういうの飲んでるって言っておいてね」とのことでした。

薬は大丈夫って前聞いてあったけど、改めて言われてほっとしました。

そして今日は採血もありました。

「水曜日に採血されたばかりなんです。産婦人科で」と伝えたらいつもと反対の手にされました。

「同じ結果出たりして。項目が違うのかな?ホルモンとか?」と言いながらさらっと針を刺す看護師さん。

よかった今日の人は下手じゃない。前回はめっちゃぐりぐりされた…。

無事終わって、薬屋へ。私の病状は寛解という状態なので、今飲んでる薬はただの再発予防でしかありません。

妊娠中の運動 ウォーキング

そして電車に乗って帰る。また駅から40分歩く。

計11000歩超え。今週は走ってないけどかわりに歩いたからまぁ大丈夫でしょ。

そういえば、妊娠したらジョギングはよくないのかな? って調べてみたけど、出来れば避けた方がいいみたいですね。 多少なら大丈夫みたいだけど、

私がっつり5~7キロもいってしまうしな。 ウォーキングなら大丈夫らしいから、一生懸命歩こうと思います。

超初期症状???

今のところ、体調不良は何一つありません。

今まで何度も「妊娠超初期症状」で検索して色々調べてたのに、何一つそれっぽいことが起こらなかったんで、無駄に調べてたのかとちょいがっかり。

つわりは5週からだっていうから、もうそろそろ来るのかな? 一応明日から5週目になります。

はぐメタさんが言うには、「日頃から運動してるとつわり起こりづらいんだって」とのことなので、そうだったらいいなと思っています。

ていうかはぐメタさん、私よりずっと色々調べてて面白いです。助かるけど。

昨日は延々「子宮外妊娠の可能性」について調べてたんで、なるようにしかならんよ、と諭していた私。

もし流産でもしたらはぐメタさんの方が落ち込みそうだな。

人生激変の今月

今月まだ半分ちょっとしか経ってませんが、人生激変しすぎててヤバイです。 しかも、いいことばっかりじゃないですか~!!

20代の不遇の時代を思い出すと本当に泣けてきますね。 私はここまで来たよ…。

20代の頃の自分に伝える術があればなぁと思ってしまいますね。

泣けてきたのでこの辺で。

それではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ