高温期19日目に陰性から陽性へ!妊活成功しました!

タイミング法で妊活中の40歳。

漢方「温経湯」と排卵誘発剤「クロミッド」と黄体ホルモン剤「プロゲストン」を使っています。

今日は高温期19日目。こんなに生理なしが続くのは、妊娠でないとしたらいよいよヤバい。

早期じゃない検査薬を使用

今度の日曜日に妊娠検査薬を使ってみようと思っていたけど、どうにも待ちきれなくて、今日(2018年3月16日)使ってみました。

今回は、早期妊娠検査薬ではなく、普通の妊娠検査薬「クリアブルー」です。 ちゃんと朝一に。

先日使った早期妊娠検査薬は、ドクターズチョイス早期妊娠検査薬というもので、ネットで注文したら外国から送られてきたものでした。

早期のやつで出てないんだから、妊娠してないんだろうし、クリアブルーでもダメなんだろうな…と思っていたのですが。

陽性が出た!

昨日から夫はぐメタさんに「明日使うからね!」と宣言しておいたので、気が急いて朝4時頃に目が覚めてしまった私は、そのまま使いました。

クリアブルーをトイレで使いドキドキしていると…。

なんと陽性!

「うわー!!妊娠してた!!」

びっくりしました。

妊娠するために妊活してたんだから、そんなびっくりしなくてもいいんだけどね…。

「えー? 早期妊娠検査薬なんだったの? 不良品?」

2日の違いで判定できないんじゃ早期の意味なくない?

それとも早期のやつ使ったときは朝一じゃなかったから薄かったのかな?

夫に報告

陽性反応が出て夫はぐメタさんをたたき起こす私。ごめんな。

私「なんか出たみたい」

夫「何が(むにゃむにゃ)」

私「妊娠検査薬。陽性になってる」

夫「ええ!? マジで!?(ガバッ)」

私「ほら。これ線が両方とも出てると陽性なんだって」

夫「すげぇ!! おめでとう!(ハグ)」

私「うん。おめでとう」

って感じでした。

私はそのまま目がさえて眠れず、起きていました。

夫嬉しそう

はぐメタさんは二度寝から起きてから、嬉しそうに私のお腹を触ってニヤニヤしてました。

私よりずっと子供ほしかったんですよはぐメタさんはね。

子供苦手だった私がほしいって思えるようになったのは、はぐメタさんに強く望まれたからだから。

ちゃんと産婦人科に行って妊活を始めたのは去年の9月。 私は実は「絶対妊娠できる!」って信じてたんだけど、40歳になると難しいのかな?って気持ちも段々少し芽生えてきていて。

まだたった半年!って奮い立たせていたので、すごくほっとしました。

問題はこれから!

これからが本当に大変なんだろうと思いますけど、がんばりますね。

応援してくださっていた皆様ありがとうございますm(_ _)m

まだ何があるか分かりませんが、とりあえず一段落です。

それではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

関連記事

TOP