38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
貧乏だけど家を買う

「タウンライフ不動産売買」に登録したので口コミ。優良不動産屋を紹介してくれます

3月1日になったのでこちらの記事で紹介したタウンライフ不動産売買に登録してみました。

地元の優良不動産会社を紹介してくれるサイトです。

が。

どうやら、私の住む地域では、対象の不動産会社が一つしかないようでした。 ちょいがっかりな感じでした。 でももうちょっと様子を見てみますね。

タウンライフ不動産売買の限定特典

毎月99人限定の特典とかいうやつは無事にもらえました。

特典の内容で、気になった部分は、家を買うのに40歳は割と限界、ということでした。

35年ローンを組むにはギリギリ。若いうちが買い時とのこと。

あと住まい探しのモチベーションは3ヶ月くらいしかもたないので、行動すべき時はしっかり行動すること。

そして返済限度額や借入限度額の計算の仕方など書いてありました。

結構参考になりました。

家を買うなんてみんな経験がないから、こうやってプロが教えてくれるのはありがたいかもしれないですね。

うちの近くの登録不動産会社が一社しかなくてちょいがっかりでしたが、この資料は役立ちそうです。

まぁ、一社しかないのも、それだけしっかり信用できる会社を審査してるのかも? という気もしないでもないですしね。

はたして家を買うことになるのか?

さて。今はとりあえずそのサイトからの連絡待ちですが、並行してネットの情報も調べることにします。

いくら調べても過ぎることはないでしょうからね。一生に一度の買い物ですし。

本当に、いい家が見つかりますように。

タウンライフ不動産売買のレビューでした。

動きがあったらその都度書いていくことになると思います。

 

もっとしっかり記事にしました。ご参照ください。

タウンライフ
家を買うならタウンライフ不動産売買で資料請求!メリットデメリットは?この記事は、「マイホームがほしい」「家族が増えるから引っ越ししたい」けど「家探しで失敗したくない」と考えているあなたにお届けします。 ...

※追記

この後、このサイト経由で紹介された不動産屋から家を買うことになりました。

家探し始めて4日で家を買った40歳夫婦の話3月1日に家を探し始めて、3月4日に家を買うことを決めました。家に一目惚れした即決夫婦。あっという間に契約してしまいました。...

実際いい不動産屋でしたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
ABOUT ME
マージ
マージ
統合失調症→ニート→非正規→専業主婦と人生のどん底から這い上がってきた主婦ブロガー。 夫は私にいろいろな経験をさせてくれるはぐれメタル=はぐメタさん。 かわいい娘と3人で暮らす幸せな日々をつづります。