38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
お菓子作り

節約お菓子日記 マドレーヌ

お菓子は買わずに作ろうシリーズ第…何弾だっけ? マドレーヌです。

先々週に実家から、古いマドレーヌ型を回収してきました。

このマドレーヌ型は、母が使っていた物で、私はどちらかというとマドレーヌは作るの嫌いでした。

ちいさな型にちまちま生地を流し込むのが性に合わなかったんですよ!おおざっぱですからね!!

でも、マドレーヌは、両親が家を買ってお金がなくなった時にお菓子代を節約するために、頻繁に作っていた物。

今の私たちの状況とぴったりじゃないですか!と作ることにしました。

レシピのバターをマーガリンに変えれば、大分節約になる。

古い型は大分さびていますが、マドレーヌは敷紙があるので直接型に触れるわけではないので大丈夫だろ、と作ってみました。

そしたら!

19個出来たのに、一晩で残り5個になってるんですけど、どうしてなんでしょうかね!?

はぐメタさん、何個食ったの!? マジスイーツ男子です。

この間実家で、お菓子作ると一瞬でなくなるという話をしたら母が「いい嫁もらったね」と言ってましたけど、ホント、感謝してもらわないとね!

私としても、作ったお菓子をこんなに喜んで食べてくれる人、いい旦那もらったなって思わざるを得ないですけどね。

割れ鍋に綴じ蓋。 相性ぴったりですね。

はぐメタさんは、実のお父さんからも変人と呼ばれていたり、学歴も低いし収入も少ないし、どちらかというと万人受けするタイプではないかもしれません。

でも私にとっては最高の夫なのです。

私だって、万人受けするタイプではありません。 婚活ってやっぱり、ピタッとはまる人を探す作業なんだなって思います。 どんなに欠点があっても、うまくはまる人って絶対にいるんだなっておもいます。

そんな完璧な人ばっかり結婚してるわけではないですしね。 多分はぐメタさんが完璧な人だったら、私もこんなに自信満々でいられなかったと思いますし。

ほどよい相手に出会えたの、本当に幸せです。 ふふ…ただの惚気になったところで終わりますよ…。

それにしてもこんなに食べても太らないはぐメタさん見てると、空手すげーって感じです(語彙力)

それではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ