38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
貧乏だけど家を買う

賃貸の家賃は額面以上にきつい。家を買って確実に自分のものになる方がいいのでは?

お金のこと、昨日話し合いました。

夫は薄給で貯金なし

今後どのようにすればうまく生活していけるのか、考えなくてはなりません。

払うだけで終わる家賃は痛い

やっぱり家賃が一番痛いということになりました。

今のアパートは新築だし、ペット可としての配慮でコンセントが上の方についてたり、浴室乾燥機もあるし、結構細やかな気遣いのあるいいアパートでして、その分家賃は間取りの割にはお高め

そもそもペット可物件そのものが少なかったので、あまり選択肢なくこの家になったのです。

払い続けても何の資産にもなるわけでもない家にお高めの家賃。

マージ
マージ
これはやっぱり無駄だわ

ということで、本気で家を探し始めよう、という結論に。

ローンなら、払い終われば自分のものになるので、月々の支払いは痛くても最終的にはお得なんですよね~。

家を探し始めよう

はぐメタさんは、のんびりと「お金貯まってから」と思っていたみたいなんですが、遅くなれば遅くなるほど家賃がもったいなくなるから、少し急ぐことにしました。

マージ
マージ
というかいつになったら貯まるんだよ…。

まぁ、お金は私がある程度持ってるからね。初期費用として一割くらい必要なら私がなんとかしてやる。任せろ

それでね、のんびりのはぐメタさんに対して私はせっかちだから、大分前から勝手にネットの不動産情報見たりしてたんだけど。

信頼できる不動産屋を探すには

なんかこんなサイトを見つけました。

一般には公開されてない不動産情報を紹介してくれるみたいなんですが。

信頼できる不動産屋だけが登録されているそうです。

不動産屋はちゃんとしたところじゃないと、何が起こるか分からないからなぁ。

半月くらい前にこのサイトを見つけて、口コミ見ても悪いことは書いてないし、登録しようかと思ったんですよ。

でもまだ本気で家買うとは決めてなかったので見送ってたんですけど。

昨日の話し合いで本気で探し始めようと決まったので、登録してみようと思います。

でも毎月先着99名にプレゼントってやつがほしいので、月末の今は避けて来月になってから登録しようかなと。

なんかドキドキしますね。 昔から不動産チラシの間取り図見るのが大好きだったんだけど、今度は自分が住むための家を探せるなんて。

忙しくなりそうです。 いい家と出会えるといいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ