38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
お菓子作り

バレンタインにチョコをあげたのは夫が初めての私。今年もガトーショコラで

バレンタインですね!

みなさんは思い出はありますか?

いい思い出がある人もいれば、全くない人もいるだろうし、むしろ何の関係もないという人もいるかもしれませんね。

バレンタインは外出がつらかった

私は32~33歳くらいの頃まではクリスマスやバレンタインとなると「カップルみるの辛い…外に出たくない…」って感じでした。

でも、35歳くらいになってからはもう、カップル見ても何も感じなくなりました!

あれは異世界の幸せだから私には訪れないんだ。って達観しちゃってましたね。

大人になるってこういうことなのね!←

でもちゃんと独身時代もクリスマスにはケーキ作ってましたけどね。

クリスマスの方が若干「カップルのためのもの感」は薄いですよね?そうでもない?

そういえば、以前働いていた会社にいたブラジル人(敬虔なクリスチャン)が

「なんで日本人はクリスマスにホテルに行くの?」

と言ってたことがありました。

熱心な信者にとっては日本の風習腹立たしいだろうな…。

私はホテル行ったことないので私を責めないでおくれ。

バレンタインなのでベタにガトーショコラ

さて。そんな私も今や既婚。

今までは彼氏にバレンタインにチョコあげたことすらなかった私ですが、去年は、初めてあげたんです。

初めてあげる相手がすでに夫だなんて、これ何の奇跡? って感じで感無量でした。

そしてそのときに作ったガトーショコラが、はぐメタさんは気に入ったらしくて、結婚式の時の司会との打ち合わせで「奥さんの手作りお菓子で何が好きなんですか?」にガトーショコラって答えてたので、今年も同じ物にしました。

以前どこかで「ガトーショコラの表面が割れちゃった。失敗」と言ってる人を見たけど、ガトーショコラは割れるもんですよね?

今回もよく出来ました。

でも今日はぐメタさんは仕事終わった後にでかけるそうなので、一緒に食べるのは明日になりますね。

私は先に一人で食べちゃうけど(≧∇≦*)

ホワイトデーにはお返しにはぐメタさんがケーキ作ってくれるって(●´ω`●) 教えるのは私だけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ にほんブログ村