38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

排卵分からなかった

今日は生理開始日から29日目。

ここのところ30日周期だったので、いつも通りなら明日あたり生理が来るところですが、今回は排卵日付近に産婦人科に行ったら「卵大きくなってないねぇ」と言われたので、遅れたものと思われます。

一回目のガクッと下がってるところで排卵したかと思ったのですが、産婦人科に行ったのがその次の日で、そこで大きくなってないとのことだったのでここではない。

ということは二回目でガクッと落ちてるところかなぁとは思うんですが、でも今周期は基礎体温がガタガタすぎて乱高下したので、全然どの辺が排卵日だったか分かりません。

一応ここ4日は高温なので、排卵はしてると思うのですが。

排卵遅れても受精しやすさに影響とかはないのでしょうか…。あまり大きくなれなかった卵だからしづらいとか…。

とりあえず、次に産婦人科に行くのは31日なので、そこで排卵したかどうかは分かると思います。

よく考えたら排卵検査薬を使えば良かったですよね…。今回いつっぽいという予測も全然立たなかったので、無駄遣いするのが怖くて手が出せませんでした。

本気だったら毎日使うくらいのこともするんでしょうが…何せ貧乏なので…。

でもいつ排卵しても大丈夫なように営んでおきましたのでタイミング的には大丈夫と思います。

妊娠してますように!! 今回妊娠できなかったら次は何するのかな…早めに出来てほしいな…。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村