38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
お菓子作り

ベリーの入ったプリン

どうも。マージです。

うちは夫はぐメタさんの食べる量が多いため食費が結構かかっていて、お金貯めたいのにこのままじゃいかんと二人で話し合った結果、お菓子はできるだけ買わないで作ろうという結論が出ました。

 

はぐメタさんは、袋菓子など買ってくると、あるだけ食べるタイプです。 太らないんだからいいよね~(*`Д´*)

体のためにも食事の量を減らすわけにはいかないので、お金貯めるにはどこを削るか。

じゃあお菓子を買うのを控えようということになったのです。 でもはぐメタさんは甘党だからお菓子が食べたい。

幸い私はお菓子作りが趣味なんだから作ればいいじゃんってことになったのです。

そんなわけで、年明けから実践中。

最初はアイスボックスクッキー。その次にバナナの天板ケーキを作ったので、今日は第3弾。

ベリープリンです。

冷凍ミックスベリーを使って甘酸っぱくなっております。

私が一切れ食べる間にはぐメタさんは三切れ食べております。 今回も口に合ったようだ。

お菓子作ろうと思ってお菓子の本を転がしておくと、はぐメタさんが 「作るの?。:.゚ヽ(*゜∀゜*)ノ゚:.。+゚」 ってなるからかわいいですよね。

お菓子が作れる人間で良かった。これだけでも確実にはぐメタさんの役に立てていると確信できていて、自己肯定感が満たされます。

本当に、相性がいいんだろうなぁ。 大好きなお菓子作りが好きなだけ出来て、好きな人に喜んでもらえて、最高に幸せ。 生きててよかったなぁ…。

次はワッフルにしようかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村