38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

日帰り温泉 花和楽の湯でラブラブデートの40歳夫婦

昨日は予告通り日帰り温泉デートに行って来ました(●´ω`●) 行ったのはこちら

埼玉県小川町 花和楽の湯(かわらのゆ)

元は日帰り温泉施設だったのですが、最近宿泊施設も出来て泊まれるようになりました。

私の独身時代からのお気に入りで、一時期は回数券を何回も使い切るほど通っていました。

はぐメタさんと初めての日帰り温泉デートもここだったんですよ。

お風呂は露天風呂が広く炭酸泉もあり、掛け流しの浴槽もあります。掛け流しは全量入れ替え方式というのが売りみたいです。

サウナではロウリュウもあるんですが、今ホームページで見たら一日二回しか開催されないみたい。 昔は毎時間正時だったんですけどね…。

岩盤浴最高

昔は岩盤浴が問答無用でついてきたんですが、仕組みが変わって岩盤浴なしでも入れるようになったみたいです。

でも私たちは、クーポンが岩盤浴つきのやつだったので岩盤浴もやりました。

寝ながら手を繋ぐバカップルでしたよ。

マージ
マージ
すみません40にもなってすみません

お昼食べてからうたた寝部屋にも行って、ここでも寝ながら手を繋ぐバカップル。

マージ
マージ
すみません本当にすみません

お風呂3回、岩盤浴1回、

ついでに足湯で癒されてきました。

実家に寄る

帰りはペーパードライバーのはぐメタさんの運転で激安スーパーを経由した後私の実家へ。

実家は、うちから小川の花和楽の湯に行くと途中にあります。

実家はみんなインフルエンザで総倒れの年末年始だったけど、なんとか復活していました。

ごはんを食べさせてもらって、帰りはやはり夜の運転が初めてのペーパードライバーの運転で帰宅。

夫の運転下手すぎる

時々左側にあるポールとかに突っ込んでいきそうになるので、私は横でギャーギャー言ってました。いまいちまっすぐ走れないみたい。

帰ってきてから今日の運転の反省点とか話してるときに私はばっさり「視野が狭い」と言ってしまいました。

反省している。

でも今回2時間半くらい運転したから、大分上達してるはず。

そのうちはぐメタさんの運転で一泊旅行に行くんだ~(●´∀`●)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村