38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

ヒトカラ楽しい

どうも。マージです。 昨日は通院日でして、結婚前から通っている心療内科に行きました。

結婚前からなので実家近くでして、いつも通院の日は実家に車で行って、実家から病院まで行く形を取っています。

でも昨日は友達と飲みの予定もあったり、父がインフルエンザ発症したとの話もあったので、実家には行かず電車で直接病院に行きました。

友達との待ち合わせは、病院の最寄りに行くまでの途中の駅でして、一回家に帰ってきてしまうのは電車代が無駄だなと私は思いました。

うちは駅からも遠いし、めんどくさいし。

ということで、私は考えました。

病院の予約は11時、飲み会は17時。

病院→薬局が終わったのは12時過ぎ。待ち合わせ場所まで電車だけなら8分だけど色々あるから30分余裕を見るとしても、4時間。

……そうだ、カラオケに行こう!

もちろん一人です。 私が、婚活で自称していた趣味は「一人カラオケ」でした。婚活で使うにはだいぶNGな趣味でした。一人が好きなのかなと思われるし、カラオケ苦手な人も結構多いし、あと未だに「え?一人でカラオケ…?」って言う人はすごく多かったです。

普通にカラオケって書けばいいのにね私も…。

それはともかく、フリータイムでカラオケに入った私。 がっつり3時間半歌いました。

めちゃくちゃ楽しかった~! そして、時間はまだあったけど早めに行ってぶらぶらしようと思って4時頃には待ち合わせ駅へ。 でも基本的にウインドウショッピングが苦手の私はあんまり時間をつぶせず、待ち合わせ場所に20分前から立っていました。

友達も早めに来てぶらぶらしてたとのこと。気が合うなw 二人で色々話しましたわー。

一日中遊びまくりました。 帰宅は9時くらい。

はぐメタさんはバス停まで迎えに来てくれました。 働いてたのに遊びまくりでごめんねって言ったら、ハグで許してあげるって言ってくれたので、優しい大好き!って思いました(●´∀`●)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村