38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
喪女の過去、婚活

恋のキューピッドと飲み

先日、私に夫はぐメタさんを紹介してくれたキューピッドと飲みに行ってきました。

キューピッド(ミヤさんとします)は私とは婚活で知り合った仲。

ミヤさんとは縁がなくてうまくまとまらなかったけど、友達にいい人がいるからと紹介してくれて、私は結婚できることになったのでした。

ミヤさんは、私と知り合ったお見合いから数週間後に知り合った女性と、8ヶ月のスピード結婚だったそうです。

あんまり早かったので、私は、もしかして私と知り合ったときすでにつきあっていたとか?と思ってしまって、聞いてしまったこともありましたね。

でもふたを開けたら私の方がミヤさんをしのぐスピード結婚で、こんな早く結婚することも有り得るんだなと思いましたけど。 先日飲みに行ったとき「まさかこんな関係になるとはね~」って感慨深く話していました。

婚活で知り合った人って、「0か100か」って話で、うまくいけば結婚だけどうまくいかなければ二度と連絡取らないくらいの感じじゃないですか。

私もずっとそのつもりで活動していたし、ミヤさんと私、一つでも違う行動を取っていたら、二度と連絡取らない関係であったに違いないんですよ。

実際、最初会った時からしばらくは、いわゆるフェードアウトみたいな感じでほとんど連絡取らなかったですしね。

でも、一回、私が人生に行き詰まってしまい、なんか誰かに相談したい、男性がいい、と思って、思い出したのがミヤさんだったのでした。 恋愛には発展しなかったですが、いい人でしたからね。

で、そのときは本当に相談に乗ってもらっただけで、またしばらく連絡取らなかったんですが。 今思うに、この相談メールがあったからこそ、後のミヤさんとの関係が繋がったんだろうなと思うんですよね。

ミヤさんもそのときには現奥さんとつきあっていたから、私への対応もフラットだったし。 そしてその後フェイスブックでミヤさんから友達申請があって、あれよあれよと紹介される話になったわけなのですけどね。

多分、「0か100か」ってのがただの思い込みだったんですね。 この人ないなと思っても、こういう形で繋がっていくこともありなのかなと思いました。

ミヤさん、自分は結婚したけどあの子どうしてるかなって思ってくれてたみたいだったので、一つ一つの出会いを誠実にこなしていると、ちゃんと見ててくれてる人がいるんだなって。

そういえば、ミヤさんとはお見合いで知り合ったのに、初対面の時に「合コンしよう」とか話しておりましてね。

この間の飲み会の時に「合コンに呼ぼうと思ってたのはぐメタさんだった?」って聞いてみたら、よく覚えてないけど多分そうって言ってて、でも「合コンって形だったらもしかしたら結婚には至ってないかもね」と言っていましたね。

確かにその通りのような気がしますね。 はぐメタさん、大人数飲み会だとほとんどしゃべらないしね。

そもそも私が合コン日曜日開催とか言われたら、「月曜日仕事だから飲みになんか行けない」とか言ってただろうな。

ミヤさんもはぐメタさんも日曜しか休みでないしね。 本当、何もかも全てがバッチリはまったから、今の状態があるんだなと思います。

人生って不思議ですね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村