38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

新婚旅行二日目 金沢ひがし茶屋街 橋本屋宿泊

10月末に行った新婚旅行二日目。 宿から羽咋駅まで送ってもらい、電車で金沢へ。

金沢駅でお土産

この日は金沢泊のため移動はほとんどなく、ゆっくりお土産探しをするつもりだったので、金沢駅の中にある土産物屋さんへ。

はぐメタさんとは別行動することにして、お互い好きなだけお土産を吟味。

意外と安いなぁと思いつつ、親兄弟へのお土産を購入。

はぐメタさんと合流した後、今度はひがし茶屋街へバスで向かいました。

ひがし茶屋街

この日はあいにくの雨。傘が邪魔だったので、相合い傘で腕を組むというラブラブバカップルぶり。

腕を組むのは初めてでした (●´∀`●)雨は鬱陶しいけど幸せでした。

ひがし茶屋街ではカフェに入ってお昼を食べました。ホットサンドでした。 はぐメタさんはお抹茶もいただいていました。

お土産屋さんも覗いたけど「駅の方が安いね」と言って何も買わず。

バスで再び金沢へ。

駅からまた違うバスに乗り、今度は宿へ向かいます。 二日目は、橋本屋さん。

金沢で橋本屋泊

至って普通の日本の旅館です。お風呂が温泉ではないけど。

料理は部屋出し。何を隠そう私は部屋出しの宿が初めてです。

家族旅行は17~18人という大人数で行くので、部屋出しの宿には行ったことがなかったのです。

トイレが部屋に中にあって便利~と思いつつ部屋出しを堪能しました。

食事が終わると部屋に布団を敷いてもらい、お風呂は温泉ではないのでもう一度入ろうとも思わず、そのまま寝ました。

悪くはない宿でしたが、今回の旅行では一泊目と三泊目の宿が最高すぎたので、ちょっと霞んだ印象ではありました。

安かったけどね。

お宿詳細です。画像クリックで飛びます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村