38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

統合失調症で妊娠できる? リスパダール飲んでるけど大丈夫だそうです

もう40歳です。一刻も早く子供が欲しい。

私は産む気満々ですが、子供産むのは難しいと言われている年齢です。

でも本当は、以前は子供産みたくない人間でした。

子供欲しくなかった理由

子供欲しくなかった理由は色々あります。

・病気じゃなくても未熟な人間なのでこんな奴が一人の人間を育てるなんて出来るはずがない

・そんな大変なことをしたら病状が悪化する可能性だってある

・子供が統合失調症になったら絶対私のせい

・病気で薬を飲んでいるけど妊娠したら薬は飲めない

統合失調症で妊娠は無理じゃない

でも一番最後の「病気で薬を飲んでいるんだから…」というやつ、本当にダメなのか?と結婚してすぐ主治医に聞いてみたのです。

子供産みたいんですけど薬飲みながらでも大丈夫ですか?と。

そしたら。

 

「全然大丈夫です。長年医者やってるけど、この薬が妊娠に影響を与えた例は見たことがありません。妊娠中に飲んでも大丈夫」

 

だそうです。

よかったぁぁぁ…。

私が飲んでいる薬はリスパダール2mg。

薬の種類や量によるかもしれないですが、勝手にダメだと思い込まずに主治医に聞いてみた方がいいですね。

統合失調症以外の理由もクリア

他の理由は、

・自分は未熟だけどはぐメタさんがいればなんとかなるかも?

・はぐメタさんがいれば病状悪化しないかも?

・子供が統合失調症になってもはぐメタさんとしっかり支えていこう

と、全てはぐメタさんと一緒なら大丈夫!で解決しました。

すごいですね。この信頼。本当に好きな人に出会うと人って変わるね。

私多分、この人の子供産みたいって人に出会ってなかっただけなのかも。

夫の前では素直になれる

私、はぐメタさんと出会って本当に変わりました。思ったことすぐに口に出せるし、すごく表情豊かだし。

婚活時代は全然感情が出てないとか言われていたんですけど、はぐメタさんの前ではめちゃくちゃ素直に感情出してるんですよね。

これが本来の姿なんだろうなぁ。婚活では構えてしまって素の自分出せてなかったんだろうなぁ。

多分だけど、婚活で自分の良さをうまく表現できなくてうまくいかないって方は、その相手のことを「好きになれそうもない」ってジャッジしてるからなのかもなって思ったりもしました。

うまくやれなかった…って悩むより、新しい人と出会っていけば、いつか素の自分でいられる人と出会えると思いますよ。

 

妊娠に大事な葉酸、いいサプリがあったので記事にしました。

妊娠後に書いた記事ですがご覧ください。

ベルタ葉酸サプリは高いと感じる夫婦がたどり着いた葉酸サプリ妊娠しても葉酸サプリは飲み続けようと思っていたけど安いやつは問題が…。安全そうな葉酸サプリを見つけました。...

それではまた!

早く赤ちゃん来てくれるといいなぁ。

 



 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村